注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

最近ネットでとある女性と知り合ってからというもの、劣等感や孤独感といった感覚が拭…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 14:42(更新日時)

最近ネットでとある女性と知り合ってからというもの、劣等感や孤独感といった感覚が拭えなくなってしまいました。
その女性はとても魅力的な女性でした。
ただ魅力的なのは間違いないのですが、性格や価値観が合わず、付き合えるように頑張ったらいいというわけでもないというのが、劣等感や孤独感に繋がってしまったようです。
俺がもっと明るくてユーモアがあればこの子とは言わずとももっと幸せな人生なのだろうかって考えてしまう感じですね。
それはできなくもないのですが、演技なのでどうしても無理が出てきます。
そういった事は今までもあったのですが、久しぶりでした。
で、劣等感や孤独感を和らげるために何かをしようと思うのですが、ここからが問題でして。
元々友達はほとんどいなくて、誰でもいいのであればアプリ等を使って誰かと話す事はできるのですが、なかなかウマが合う人がいなく、帰って孤独感を増してしまう事になります。
劣等感についても何をしたら自信を持てるのか分かりません。
よく筋トレしろなどと言われますが、少なくとも僕の場合、そんなものでは劣等感も孤独感も拭えませんでした。
こういった時に友達や恋人がいない寂しさを本当に痛感するのですが、価値観などが合うなーって感じる人が本当にいなくてしんどいです。
何でもいいので何かお言葉をもらえたら幸いです。

No.3808062 23/06/07 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/07 19:49
匿名さん1 

劣等感というのはあなたの敵ではないので。
でも自己否定はしないようには気をつけたほうがいいです

No.2 23/06/07 20:07
匿名さん2 

悩んでいるより、行動を。
ただの経験不足です。
いろいろな事にチャレンジするだけです。

No.3 23/06/07 20:36
匿名さん3 

世の中には、陰キャと陽キャがいます。

あなたは『陰キャ』ここまでいいですか?

では、陰キャだけを集めたら、
その中ではまた、陰キャと陽キャに判れます。
その比率はだいたい8、2位といわれます。

あなたは、陰キャだけれども、陽キャという
ちょっとめんどくさい人の気配がします。

回りのよい人を『良い人』と評価出来ること、
女性に声はかけられる事はまさに、陽キャ。

でもあなたの属性の大元は陰キャ、
陽キャに声をかけても、正しく評価できる
『自分と相手の違いを理解でき評価できる』
それで、劣等感うんぬんでしょうし、
陰キャに声をかけても、その中では、
あなたは、陽キャなので『何か違う』状況

なので、陰キャが集まる会合等へ参加し、
めっちゃしゃべっている陰キャな陽キャを
探してみるのはいかがでしょうか?

No.4 23/06/09 14:42
お礼

>> 3 一見言ってる事がめちゃくちゃな気もしたんですけど、確かに陰か陽を二極化して考えがちで、なんか斬新な発想で少し道が開けた気がします。
例えば陰と陽を1~10で分けたとしたら、僕は3とか4ぐらいでしょうか?
確かに世の中1とか6以上の人が多くてちょうど3~4の人が少ない(もしくは見抜きにくい)気はしますし、実際そのぐらいの人を自分は求めてるんだって思いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧