注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

パート先の上司(オーナー)との不仲について。 私は2人の子持ちの主婦です。短時…

回答4 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 10:04(更新日時)

パート先の上司(オーナー)との不仲について。
私は2人の子持ちの主婦です。短時間のパートして5年目になります。4年目の時にオーナーからのアプローチがあり、誕生日プレゼントやお菓子、私が好きなキャラクターのグッツなど十数個いただき、LINE交換しようと言われて、流石にお断りしました。上司は独身で、5つ年上です。迷惑なら言って!時間の無駄だから。と、言われて、すみませんと伝えました。それから半年一緒に仕事していて、明らかに冷たいし、私には厳しい、会話がなくなりました。必要最低限の会話です。生活の為とパートやめないですが、これってセクハラですよね?モラハラ?マッサージで肩を揉まれたり、刺激好きじゃないの?とか髪を触られたりしました。今は無表情で対応してます。

タグ

No.3809410 23/06/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/09 21:34
匿名さん1 

えーキモいー。セクハラですよ。
ご主人に相談しなかったの?
既婚だと分かって近づくとか、人として最低ですよ。そんな最低なやつに触られたくない。相当、ナメられてますよ。腹立つ。
うぇー、辞めなよそんなとこ。

No.2 23/06/09 21:58
主婦さん2 

お辛いですね。立派なパワハラですよ。生活の為とはいえ、精神が病む前に転職されてはいかがでしょうか。例えオーナーより上の立場の方がいても狭い会社では難しいかと思います。あとは労働基準監督署等に相談するとか。音声でパワハラの証拠を残したり、法的処置を検討したり。戦う覚悟が必要になるけど、お金も時間も体力もかかりますよね。抱え込まずに何処かで相談されてみたほうが良いですよ。
私も以前、勤めていた会社で複数人から嫌がらせされた経験があるのでわかりますよ。男の先輩からは腰に手を回されたり、女の先輩からは罵倒されて雑草を頭に乗せられたことがあります。その時は耐えたい。と強く思いましたが結果的に辞めて正解でした。

主さんも早めに良い解決策が見つかると良いですね。

No.3 23/06/10 08:22
匿名さん3 

辞めた方がいい。
エスカレートするよ。
オーナーだから、言うところないでしょ。
奥さんに言ってやめるか。

No.4 23/06/11 10:04
匿名さん4 

やりまんのオーナー怖い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題