注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

パソコンに詳しい方のアドバイスをお聞きしたいです。 MacBookが壊れて…

回答1 + お礼2 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/06/11 18:35(更新日時)

パソコンに詳しい方のアドバイスをお聞きしたいです。

MacBookが壊れてしまったので、修理に出したいと思います。
修理に出したらデータは全てなくなってしまうと思うのでバックアップをとりたいのですが、何か良い方法はありますか?

故障は画面割れで、一応操作をすることはできるにはできます。(少々見にくいですが汗)

MacBookの中身は、動画が主で、あとは大学生なので大学のレポートや論文、書類があります。

私の考えた今の作戦は、とりあえず、大学で使っていいよーと言われているGoogleアカウントが容量無制限な気がしたので、そこに動画やらなんやらは放り込もうと思います。
また、大学のレポートなどの書類は、USBに入れておこうと思います。(できればGoogleのドライブにも入れておきたいと思います。)

これらは特に本体から消去することなくそのまま修理に出す予定なんですが、自分で消しておいた方が良いですかね?

さらに、iCloudに修理前後だけ課金して、バックアップを取って、復元?してもらおうと思っています。

今現在、Macには120GBくらいの動画や書類が入っています。

私の理論上はこれで大丈夫なんですが、どうなんでしょう。

他にも、修理前に何かメモしておいた方がいいことでしたり、確認すべきことなど、何かありましたら教えていただきたいです。泣

よろしくお願いいたします。

タグ

No.3810665 23/06/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/11 18:31
匿名さん1 

そんな何重にもバックアップとらなくてもいいと思いますが、心配性なんでしょうね。
中のデータはプライバシーなので、普通なら絶対見る業者がいるわけないんですが、一応面倒でなければ消しておいたほうがいいでしょう。
入れてたアプリとか、細かいこだわりの機能などがあればメモっておいたほうがいいと思います。
例えば僕はwindowsではあるんですが、スクロール速度を変えるソフトを入れてて、その数値は初期化しても再現できるように細かくメモってあります。

No.2 23/06/11 18:33
お礼

昨晩もこのようなつぶやきをして回答してくださった方がいて感謝しています。相談者としてお礼ができなくなってしまったこともあったことと、自分の中で考えがまとまったので新しくスレを立てました🥲 昨晩の方、ありがとうございました。

No.3 23/06/11 18:35
お礼

>> 1 そんな何重にもバックアップとらなくてもいいと思いますが、心配性なんでしょうね。 中のデータはプライバシーなので、普通なら絶対見る業者がいる… 本当ですよね汗
私はあんまわからないんですが、実際は、iCloudでバックアップを取ればそれで良い話?ですもんね。

私も何かクリック操作の設定を変更していた気がするので、メモしておこうと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧