注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

知人のアパートによく遊びに訪ねて行くのですけど今そんな知人の住んでいるアパートで…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 07:04(更新日時)

知人のアパートによく遊びに訪ねて行くのですけど今そんな知人の住んでいるアパートでは一人の総合失調症を患っている住人が住んでいて大変なんですね
前々からそういった症状は出ている人だったのですけど、誰かが部屋に侵入しているとか物が盗まれているとかといった本来ありもしない現実をその住人には
現実に見えてしまっているんですけれども、被害妄想ですね
そのため今警察が動いているのです
監視カメラをつけてほしいとか、住人や遊びに訪ねて来られる人の指紋とかを取るとか警察に見張ってほしいとか
そういった対策をしてほしいとか
とにかく厄介なんですね
そのため今は嫌これからもそうなんでしようけども、知人の部屋へは行けなくてなってしまいました
疑われるからなんですね
でも逆に今まで遊びに訪ねて行っていた人が急に来なくなる方が疑われる事になるんじゃないかと感じさせられるのですが?
例えどんな状況になってても普段通りの今までの生活していたほうがいいんじゃないかと思うのですが
どうなんでしようか?知人のところには普通に行ったりしてても問題ありませんか?これは総合失調症を患っている住人の問題なのでやましい事などない人にはあまり過敏に反応してもいけないのかなぁ?~と感じました
それよりも普段よく訪ねて来ている人が急に来なくなる事の方が怖いです
その人が侵入したり物を盗んでいたからさわぎになり来なくなったんじゃないかと疑われると思うので

タグ

No.3810999 23/06/12 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 01:38
匿名さん1 

あなたが行かなければ警察は来ないと思う
あなたが行くから警察が見張ってる

No.2 23/06/12 01:45
お礼

>> 1 なんですか?疑っていられるならよけいに行かなくなると疑ってしまわれると思います、誰がいるとかいないとかでもなさそうですけども
被害妄想の酷い人らしくて段々悪くなっています
やましい〜事ないなら誰であれ普段通りにしている方が正しいんじゃありませんか?警察だっていづれその人が精神的におかしくなってしまっていると気が付きはじめると思うので、むしろ薬物とかでおかしくなっているのかと被害妄想している人が警察から疑ってしまわれると思います

No.3 23/06/12 01:52
匿名さん1 

あのね、
警察は被害妄想の人には対応しないから。
相手が被害妄想だとしたら警察は来ない。
警察が来て指紋取ったりしてるのは
防犯カメラに画像証拠が残っていて
不法侵入した証拠があり、
尚且つストーカー被害にあたるからだよ。
犯罪にならないものには
警察は動かない。

No.4 23/06/12 02:10
お礼

>> 3 まだ警察の人は来ているけど何も取り付けたり指紋取ったりしていませんけど
総合失調症の人が勝手にそうお願いしているだけのみ
勝手に被害妄想意識が強くて本人から要望している段階です
誰も侵入なんかしてませんのでまずカメラには誰も映像にはうってないと思いますよ
大地この総合失調症の人は毎日ほとんど部屋に閉じこもりきりの生活している人なので、外には出ません
いつ?人が入っているのかと誰もが知っている事のですよ
総合失調症を患っていて生活保護を受けていますから、もちろん仕事にも行っていません、警察もただ来ているだけです

No.5 23/06/16 07:04
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

知人のアパートに行って遊ぶのではなく、アパートに極力行かない方向で、外で遊べば良いのでは?
それか、主さんの家に知人を招けば良いのでは?
若しくは、主さんよりも住んでる知人が面倒くさくなる可能性を承知の上で、アパートに行き続けたら良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧