注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

仕事中、皆んなが迷惑してる人を異動させることはできないのでしょうか? 私の彼の…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名( ♀ FBHTCd )
23/06/12 14:59(更新日時)

仕事中、皆んなが迷惑してる人を異動させることはできないのでしょうか?
私の彼の職場のことなんですが、13人でシフトを回していて近々3人辞めてしまうそうでさらにもう1人も辞めるかもしれないとその本人が彼に言ったらしいです。

4人が辞める原因はある最古参の人がいつも不機嫌でキツい言い方をしたりちょっとのミスでもネチネチ言ったり、わざわざ説教メールを送りつけてこられた人もいたそうです。

前もその前もその最古参の人が新人にキツく当たってその新人2人も精神的にやられてしまいました。
その時にその新人2人が偉い上司に言ってその上司から最古参の人に注意はちょくちょくしていたみたいですが、全くなおりませんでした。
結果その新人2人は辞めてしまいました。

今も注意されているのにまだなおっていません。
今回辞める4人以外の職場で働く彼も含めてほぼ全員がその最古参の人に精神的に参っています。
4人も辞めてしまうと4人の穴埋めをしなければならなくなり激務になってしまいます。
最古参の人がいる中それは精神的にキツいと思います。

私は彼と8月に入籍して一緒に暮らす予定です。
彼は今、夜勤がある現場で働いていますが今資格を取って来年には日勤で働ける現場に行きたいそうです。
夜勤がある現場だと私と過ごす時間も少なくなってしまうので日勤の仕事にしたいらしいです。
嫌なら彼が別の現場に異動も出来るらしいですが、異動したら覚えることがいっぱいあり、資格の勉強が先延ばしになってしまい、日勤で働ける現場に行くのも先延ばしになってしまうのでできれば避けたいです。

今の状況だと精神的に耐えれるかわからないとのことです。

なんとかならないでしょうか?

できればご回答頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3811217 23/06/12 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 13:04
匿名さん1 

会社が環境改善に動いても、社員の行動がかわらない場合、労働監督って所に電話相談してみてください。それと同時進行で、被害にあった人達が社長に、迷惑行為する社員の事を手紙で伝えてみてください。伝える人の数が多ければ、迷惑行為してる人、クビになるかも知れません。無料弁護士さん見つけ、相談するのも良いです

No.2 23/06/12 13:11
匿名さん2 

会社とすれば、
特定の相手が仲が悪いとかいうのなら
異動させる可能性はありますが、
誰とでも問題を起こす人であれば、異動しても何も解決しませんよね?
しかも、4人も抜けた現場であれば、
さらにベテランであるその人を異動させるなんて可能性は、ほぼゼロでしょう。

彼がいま異動できるのなら、
4人目が抜ける前に異動しちゃったほうが楽だと思いますけどね。

No.3 23/06/12 13:20
匿名さん3 

何とかする手段はあるかもしれないけど、少なくとも、主さんには何も出来ませんよ。
他人の職場の話ですから。

No.4 23/06/12 14:52
お礼

>> 1 会社が環境改善に動いても、社員の行動がかわらない場合、労働監督って所に電話相談してみてください。それと同時進行で、被害にあった人達が社長に、… ありがとうございます。
労働監督に相談も考えてみるように彼に言ってみます。
やはり証人は必要ですね。

No.5 23/06/12 14:58
お礼

>> 2 会社とすれば、 特定の相手が仲が悪いとかいうのなら 異動させる可能性はありますが、 誰とでも問題を起こす人であれば、異動しても何も解決… それは確かにそうかも知れませんが、注意してもなおらないなら彼が異動したとしても残ってる人が困りますし、それもまた解決にはならないと個人的には思います。
それに4人目の人は彼に辞めるかもしれないと彼だけに相談したのに彼が先に異動してしまうのはその人に悪いと思います。

もうクビにさせるしかないのかもしれません。

No.6 23/06/12 14:59
お礼

>> 3 何とかする手段はあるかもしれないけど、少なくとも、主さんには何も出来ませんよ。 他人の職場の話ですから。 私には何もできないかもしれませんが、解決策を彼に提案することはできると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧