注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

自分っておかしいのでしょうか? 今日上靴学校に持ってくるの忘れて1時間目ま…

回答4 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 00:46(更新日時)

自分っておかしいのでしょうか?

今日上靴学校に持ってくるの忘れて1時間目までの間靴下のみで校内を過ごしていたのですが、流石にトイレは靴下のみは嫌だったので友達に「トイレ行く時だけ上靴貸してくれない?」って頼んだのですが、友達に断られてしまいました。

いつも課題のこととかで助けてるのにそっちは何もしてくれないのかよと思ってイライラして、夜にそのことを母親に話すと、「待ってもしかして今日その靴下で家の中過ごしてた?」と聞かれ、「うん」と返すと激怒されました。

母親は「ただでさえ学校の廊下は汚いのにそんな場所で歩いた靴下で家に帰ってきて普通に家の中でそのまま過ごすとか信じられない、人間じゃない」と言ってきました。

確かに私もその会話が起こる数時間前、家で過ごしてた時、「あーそういや今日この靴下でそのまま家にあがっちゃったなー」って一度思い返した時がありましたが、何も気にせず過ごしてました。

そして風呂に上がった後、母親がおばあちゃん(私のお母さんのお母さん)と電話していた時の内容を耳にしたのですが、
「風呂上がり普通の中学生なら恥ずかしがるのにあの子(私)は上半身裸で何も気にせず過ごしてる、私なら絶対服着てる」「あの子は人の嫌がることを考えられない」「人との論理観がズレてる、おかしい」「ADHDなんじゃないか」「精神病院に連れて行きたい」と喋っていました。

私には直接「あんた志望校受からなかったら価値ないよ」や「うまれてくるんじゃなかった」と言われました。

だいぶ前に母親にADHDと言われ続けたので、一時期ADHDについて調べていたのですが、ほとんど当てはまってました。

やっぱり自分って他人と比べて変なんですかね…、

タグ

No.3811577 23/06/12 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 22:36
匿名さん1 

気にしなくてよろしい

完璧な人のほうが少数派

No.2 23/06/12 22:38
匿名さん2 

君はどこにでもいるような すぼらで無精な子 って感じだけど お母さんのほうが
おかしくないかい ?

No.3 23/06/12 22:52
匿名さん3 

その考え方は止めた方がいいです。

自分はおかしいという考え方を持つことによって、何をしたらおかしいという具体的な思考をしなくなるからです。

あくまで、トイレを靴下で入ることや、他人の靴を借りるという行為が一般的ではない、清潔感に欠けるというだけです。

それを今回理解できたと思うので、そういうのの積み重ねで普通の感覚が身に付きます。

自分はおかしいという、ストレスだけかかるようなマゾな思考を持つことで、ますます人とズレて行きます。

何がいけないのかを考えて聞いて理解する癖を身に付けてください。

No.4 23/06/13 00:46
匿名さん4 

価値ない人間なんていないよ、ほんと。

お母さんたちはちょい汚い靴下で部屋に入ってほしくなかったんだ、潔癖なんだ〜って思っておけばいい
でもちなみに学校の廊下汚いから今度はスリッパを先生に借りたりするようにしなねー

あなたは人を下に見るような人にはなりなさんなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧