注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。

長文すいません。疲弊し精神的におかしくなりそうで相談です。 閉鎖的環境で、…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

ペー( yq8VCd )
23/06/13 07:40(更新日時)

長文すいません。疲弊し精神的におかしくなりそうで相談です。

閉鎖的環境で、一緒に働いている上司の評価についてです。

社内で閉鎖的な部署に移動になり、評判が悪い上司と共に働いています。
・その上司はベテラン、社内でも上の地位。売り上げに貢献している。
・評価が悪い理由は、感情的になる等、評判は周知の事実かな?こちらの時間等奪う感じ、言動の辻褄があわない

その上司と初め嫌われないよう付き合っていましたがこちらがただ疲弊してしまい、ある程度距離を置くようにしています。

その上司がほかの部署へいった際、私のことを、あたかも自分が正しく叱ったと言っていたようです。
もちろんこちらに、できる出来ないの非はあると思いますが、そもそも上司の言動にかなり疑問もあり、可能性としてですか、正当な評価でない情報が周囲に拡散されるのが、本当に嫌です。
閉鎖的な環境なので、共感できる同僚もおらず、周囲は真偽も不明だと思います。
自分の至らない部分は修正します。しかし、上司の言動に振り回されているように思います。

異動して時間はたっていませんが、私の感じ方は間違っていますか?また、今後どう動いていったらよいでしょうか?個人的には今年度中でも退職も視野に入れています。

上司の言動
・業務の話で退勤時間が過ぎているのに時間外申請を自分だけ行うと話される。
・上司の提案に「それでは御一緒いいですか?」と賛同したのに、それに対し否定、じらされる。
・指摘された内容を上司がそもそもできていない
・申送った内容を忘れ、あたかも申し送りをうけてないように周囲の前ではなす。

などなど

タグ

No.3811704 23/06/13 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 03:02
匿名さん1 

そう言う人っていますよなぇ。
組織の中なのである程度は仕方ないと思って、開き直るしか…あとはタイプの問題。戦う人が楽な人もいるし、黙って我慢するのが楽な人もいる、適当に話を合わせてやり過ごすのが楽な人もいる…まぁあなた次第ですね。辞めるのもアリだとは思いますが、転職してもこう言う人はいるかもしれないですよ。

No.2 23/06/13 04:36
匿名さん2 

言わせておけばいいよ。

元々評判が悪い上司があなたについてどんなに「武勇伝」を語ったとしても
まともに言葉通り受け取る人間なんていませんよ。
そもそもまともな大人なら部下を叱った話をふれまわるなんてみっともないことはしませんから。
そういう話から伝わってくるのって結局話の主(上司)の自己顕示欲や承認欲求の強さだけだと思います。

あなたが気に病むほどおかしな噂なんか広がりませんよ。
そもそも職場の他人のことなんてみんなそれほど興味ないですしね。

まあ、一応あなたの上司なわけですから、ボーナス査定もその上司がするんでしょ?
適当に距離を置きつつ要所要所でご機嫌取って嫌われないようにしとけば十分だと思います。

言動が一致しないのなら、こちらで業務の段取り全部組んで、相談する体で誘導するといいですよ。
・上司のいう事に一字一句従う必要はないし、いちいち論破しない。
・やり方が違うと指摘されたらその場は素直に謝っとく。
・「はい」と返事しつつマイペースにこなして結果だけ見せる。

No.3 23/06/13 07:40
匿名さん3 

潮時来たる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧