注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

彼氏と別れるか悩んでいます 大学3年生です。社会人1年目の彼氏がいます。 …

回答10 + お礼4 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 19:32(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます

大学3年生です。社会人1年目の彼氏がいます。
付き合って2年経ちました。

彼は静岡に就職、(就活がうまくいかず、ギリギリ受かった会社が静岡だったため。)私は東京在住です。

別れたい理由が二つあります。
①シンプルに未来が見えない。
私は地方に就職する気はあまりない。在宅勤務ができる仕事や、新幹線通勤ができる会社も視野に入れて現在就活中だが、彼が転職をしてくれた方が現実的。入社前はいつか転職する気でいると言っていたが最近はそんな感じがしない。

②仕事が大変でわたしに当たってくる
彼はもともとメンタルが強くないです。就活中も面接に落ちてしまうとひどく落ち込んでおり、女々しいところがあります。会社に入ってからも変な劣等感(同じ部署の同期に東大卒がいる)を抱えており、些細なミスですごく落ち込んでしまう。ここ1週間も上司が作った資料を上書き保存して消してしまったか何かでひどく落ち込み、私に対してもすごくそっけなかったです。さらに、資格試験が3つ迫っているから焦っているそうです。(銀行勤務)

仕事が忙しいと恋愛のことを考えられないのはわかります。ただ、LINEで明らかに冷たくなったり通話でわたしに八つ当たりするのは疑問が残ります。何度か「支えになりたい。話しを聞くことで気持ちが少しでも楽になると思うから些細なことでもなんでも話して」と言ったのですが、改善されません。ただ当たってくるだけです。

本人が1番就職先に納得してないと思うからしんどい気持ちもわかります。正直今私は彼にとって必要とされてないのは感じます。相談もされない、癒し対象としても求められてない。正直「仕事忙しいのはわかるけどわたしに当たるのは違くない?」って思ってしんどいです。

仕事に振り回されずに彼女のこともかまってくれる男の人もいると思います。私はそういう男の人の方が好きなので、今後そういう人を探してもいいかもしれないと思っています。

ただ別れたくないと思う気持ちもあります。
①長く付き合ってきたから
②今でも好きだし、仕事が落ち着いたらまた元に戻るかなと思うから
③半年間私が留学に行ってた時たくさん支えてくれたのは彼で、わざわざイタリアまで会いにきてくれたから。(私は別にしんどいことがあっても当たったりはしなかったのですが)
④別れたら他人になるのが辛い、初めての彼氏だったからもっといい人に会えるか不安

ご意見お願いします。
もし別れ話をするとしたら電話でしょうか、直接会った方がいいでしょうか。

タグ

No.3813396 23/06/15 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/15 21:27
匿名さん1 

別れたくなければ、わざわざ別れなくてもいいと思いますよ。
別れようと思った時に別れてください。

No.2 23/06/15 21:32
匿名さん2 

必要とされていないわけじゃないよ。相談したところでどうにもならないから相談しないだけでさ。ただ主さんに当たるのは違うよね。

別れた方がいいかなんて自分のためにはどうするのが一番だと思うかを自分で決めるしかないと思う。正解はないのだから。

No.3 23/06/15 21:36
匿名さん3 

こんなこと言ってゴメンね
君の話を聞いていて 情熱が感じられない
マンネリなのか 恋愛ごっこなのか 今このような状態で 続くと思ってますか ?

No.4 23/06/15 21:39
お礼

>> 3 どういう意味でしょうか…?
回答者様のいう情熱について知りたいです。

No.5 23/06/15 21:52
匿名さん5 

お互いに未熟なところは
お互いに認識して、
認め合わなければなりません!

社会人1年目、
環境変化によるストレスマックス
でしょう!
それによって主まで、
想いを巡らせない!

主はそれを受け止めきれない、
それによって未来が見えないと
心が折れ気味!

具体的にどうすればとは
言えませんが、

これは現実からの挑戦状なのです!

これを乗り越えれるのと?

暴力、犯罪が無い限りは、
彼氏と別れて、
新しい彼と出会っても、
似たような、
問題が発生すると思うんです!

まだまだ出来る事が
ないのだろうか?

イタリアまで来てくれるこの行動は
凄さが突出しているよ。

これはどんなことよりも、
すごいんだね、

No.6 23/06/15 22:55
通りすがりさん6 

決めるのは主さんだというのは大前提だけど、

私なら、別れるなぁ
って思います。

未来が見えない
理不尽に八つ当たりされる

って、本当に未来見えないからね。

自分が不調だからと、周りに当たり散らす人とパートナーになったら大変だよ?精神的に弱いって言ってもさ、誰しも苦労してるしストレスあるけれども、彼は負の感情を恋人に向ける人なんだよね。

たぶん、主さんはいくら自分がしんどいからって、そんな事しない人だよね。そこは、人間性の違いだから基本的には治らないよ。多少抑えることはできたとしてもね。

結婚したらさ、働くのに加えて、
家事や育児っていうハードワークがプラスされるよね。仕事だけ頑張ってれば良い今でさえ彼はパンクしそうなのに、ここに子育てや家庭なんか加わったら大爆破しそう。って個人的には思う。

本当に優しい人って、自分が辛かったり、自分が不運で不幸だとしても、人に優しくできるひとのことだよ。

アドバイスがあるとしたら

とりあえず、ちゃんと話し合えば?ってこと。
嫌なことは嫌だ、って言えてる?

そもそも、嫌だと言えない
彼は弱いから…追い詰めるし
傷つけたくないし…

みたいに感じて主さんが遠慮したり我慢してるなら、別れた方がいいと思うよ。擦り合わせすらできないし、これ以上2人で生きていくことが出来ないじゃん?

No.7 23/06/15 22:56
匿名さん7 

明らかに、主さんは、“都落ち“就職をした彼氏さんのことを見下していますよね。
それが彼氏さんに伝わっているから、彼氏さんもイライラ(主さんは八つ当たりとしか立っていないみたいですが)しているのでは?

「支えになりたい。何でも話して」
うーん…主さんに悪気はないんでしょうけど。正直、学生に話しても、社会人の悩みは何も解決しませんからね。

「仕事忙しいのは分かるけど私に当たるのは違うんじゃない?」
いや。そうじゃなくてね。
「私に当たるくらい気持ちが尖っているなら今はそっとしておこう」とはならなんでしょうか。

彼氏さん、留学中のイタリアまで会いに来てくれたんでしょう?
会いに行ってあげないんですか?静岡まで。

No.8 23/06/15 23:12
匿名さん8 

就職したての彼氏さんには、学生のお嬢ちゃんの相手をするだけの余裕も人間としての器もないんじゃないんでしょうか。

主さんも2年後、ご自身が就職したら、今の彼氏さんの置かれている立場や心境がようやく理解できるようになるのかもしれませんね。

No.9 23/06/15 23:19
お礼

>> 7 明らかに、主さんは、“都落ち“就職をした彼氏さんのことを見下していますよね。 それが彼氏さんに伝わっているから、彼氏さんもイライラ(主さん… 静岡には毎月一度行ってます。4月から計3回行きました。会うと楽しいです。

静岡に就職したのは見下してはないです。どんな仕事も立派だと私は考えています。そうおっしゃる回答者様が地方に就職する人のことを見下してるのではないでしょうか。

八つ当たりされてると受け取ったのは彼が先週わたしに「急に八つ当たりしちゃってごめん」と急に連絡をくれたからです。その時は大丈夫って答えて、しばらくそっとしておこうと思ったのですが、私が我慢してるだけではこのままだとどちらにしろうまくいかないと思ったからです。真正面から否定しないでください。

以下はご回答者様のおっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。
「支えになりたい。何でも話して」
うーん…主さんに悪気はないんでしょうけど。正直、学生に話しても、社会人の悩みは何も解決しませんからね。

「仕事忙しいのは分かるけど私に当たるのは違うんじゃない?」
いや。そうじゃなくてね。
「私に当たるくらい気持ちが尖っているなら今はそっとしておこう」とはならなんでしょうか。

No.10 23/06/15 23:22
お礼

>> 6 決めるのは主さんだというのは大前提だけど、 私なら、別れるなぁ って思います。 未来が見えない 理不尽に八つ当たりされる … ご回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通りだと思いました。

お仕事ってしんどいのはわかるけど、負の感情を恋人にぶつけない人間性を持つ人もたくさんいますよね。

話し合ってみます。価値観の擦り合わせ、今まではうまくできたんですけど、急に向こうが社会人になってからできなくなってしまって。
一度距離を置いて一ヶ月後会う時に話し合えたらと思います。諦めないです。ありがとうございます。

No.11 23/06/15 23:27
匿名さん7 

試験を3つ抱えて余裕のない状態なら、恋愛のための今後についての話し合いや別れ話も負担になると思いますよ。
そんなことやっている時間もないと思う。
別れ話も話し合いも、主さん1人のペースでグイグイ行かないようにしてくださいね。

No.12 23/06/15 23:31
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。

その通りですよね、7月後半に彼が東京に一度帰ってくるのでその時まで距離を置こうって話してみます。LINE返さなきゃって思ってほしくないからって伝えます。ありがとうございます。

No.13 23/06/15 23:52
匿名さん13 

私も社会人一年目ですけど、辛いんですよね…
だから当たるのはよくないけど彼の気持ちもわかってあげて欲しいと思ってしまいます…

No.14 23/06/18 19:32
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

1について

結婚=同居という志向を改めればよい。社会人なったばかりでは バランスを取るうのは難しい。

2について

銀行ですからそりゃあ大変でしょう。あなたに当たるなと言うほうが無理なことでしょう・

3について

若いころに恋愛した相手は貴重ですから 距離を置きながらそのチャンスを待ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧