注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

髭を脱毛しました。 髭が濃くて、朝剃っても夕方にはかなり生えてきて、まるで剃り…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 02:01(更新日時)

髭を脱毛しました。
髭が濃くて、朝剃っても夕方にはかなり生えてきて、まるで剃り忘れた?と聞かれるくらいでした。
顔に自信も無く、ニキビも前は酷く、清潔感も無さそうに見えてしまった為
マスク外すのも嫌でした。

色々あって髭脱毛しました。
少し綺麗になると、顔出しても良いのかなって思うようになれて不安が少し消えました。

ですが、私は体毛が濃いため、腕とか足とか体にももちろん生えてます。
あまり人に見られたくないと思ってしまいます。

でもなかなか脱毛も部位を増やすとなると高額になっていきます。

でもこれくらい頑張らないとそもそも恋愛においては厳しいのかなと思ってます。

もちろんこれだけでもなくて、髪型とかも拘らなく、長くならないように適当に散髪に行ってましたが、良い美容室を見つけなきゃとか、ちょっとカッコいい無難な服も何着か買っていかなきゃいけない、靴なども服装に合う物もしっかり揃えていかなきゃとか、
そもそもコミ力もないからそれも頑張らないと、
眼鏡も変えた方がいいよ?と言われたこともありそれも変えなきゃだし、

趣味もないから趣味くらい作った方が良いよと言われるからそれも見つけていかなきゃいけないし、

みんなが当たり前にできてることができてないから言われるのも当然だし、頑張らないといけないのですが、そこまでして、頑張って魅力的になることが果たして自分が納得することなのかと聞かれると素直にそうですとはならないのです。

でも少なくとも恋愛がしたいなら全て変えていくくらい努力しないと上手くいかないのは確かですよね?

タグ

No.3813525 23/06/16 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/16 01:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

強迫的になると、恋愛が苦痛になります。
何事も適度で大丈夫!
「自分らしく」、でいいんですよ!
そのままのあなたを好きになってくれる人が、きっといますよ!

No.2 23/06/16 01:36
お礼

>> 1 自分らしくがきっと他人の目からはとても悪い印象が見えてしまうと私は思ってます。

悲観で申し訳ありませんが今の自分では絶対に好きになってくれる人なんていないそれほど自信が持てないのです。

でもそう言ってくださって嬉しかったです。ただただ心が救われます涙

No.3 23/06/16 01:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

悪い印象と決めつけないで!
まず、笑顔を心がけてみたらいいですよ!
笑顔は、人を惹きつけます!

No.4 23/06/16 02:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
笑顔で過ごして行こうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧