注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私の前では性格の悪い友達aちゃんが「可愛い」「aちゃんってまじ可愛いよね」と友達…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/06/17 14:46(更新日時)

私の前では性格の悪い友達aちゃんが「可愛い」「aちゃんってまじ可愛いよね」と友達2人に言われててすごいムカつきました。その場に私もいましたが私は「可愛い」とか言われてません。aちゃんは私が友達に「あんたマジで痩せたよね可愛くなった」と言われていた時すごい機嫌が悪そうにし私が10kg痩せたことに気づいてくれたのは1人だけだったので「嬉しいな」と呟いた時ガン無視してほかの話をし始めました。少しは何か言って欲しかったなって思ってしまいます。他にもSNSを急にブロックされたり無視されたり置いてかれたり好きな人をばらされかけたりクラス替えで私と同じクラスになった時「○○ちゃんと同じクラスが良かった」と何度も直接いってきたりしてます。でもそれは私だけで他の子にはそういうことをしてません。そしてaちゃんは生まれつき二重で細くて面白くて両親がいて家もお金持ちです。私は真逆です。なので少しでもマシになれるよう、みんなに可愛くなったって思って貰えるように努力をしてます。頭が良くなるように努力もしてます。aちゃんは「次のテストは頑張る!」とか言いながらインスタに友達と遊んでる写真を載っけて「ノー勉だわ」とか言ってます。aちゃんは結局テストの点数も最悪です。だからどう見ても努力してるようには感じられません。親が金持ちだから最近は塾に行き始めたらしいです。ほんとに羨ましい。努力してるように見えないからこそその子に負けたくない気持ちが大きいです。
こういう色々なことが積み重なって可愛いと言われてるのに対してムカついてしまいます。私に対してだけあんな酷い態度とってほかのこと話す時は猫かぶってるのがほんとに無理です。どうしたらそういう時にムカつかずにすみますか、そしてaちゃんとどういうふうに接するのが正解だと思いますか?

タグ

No.3814363 23/06/17 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-06-17 14:46
通りすがりさん2 ( )

削除投票

友達ではなく、クラスメイトとしての接し方。

貴女自身は、彼女に嫉妬して妙なライバル意識している。
一緒にいたら、コンプレックスが疼いて、足を引っ張ってやろうとか
悪い事を考えそう。

彼女は、貴女を下に見ている感じがします。
自分が可愛いと言われるけど、貴女はそうでないと
思っているからこそ、貴女が周囲からチヤホヤされていること
(痩せたと気が付いて貰え、言われていた時のこと)が嫌いなんでしょうね。

卒業したら、2度と会わないように離れて、頑張って、幸せになることです。
今、中学なのか高校なのか分かりませんが、
今後は、別々の学校(高校?大学?)がお薦め、就職も被らないように。

一生、お互い会わない方がいい2人だと思います。

今は、ただの同級生で、クラスメイト。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/17 14:37
匿名さん1 

大人になりましょう

No.2 23/06/17 14:46
通りすがりさん2 

友達ではなく、クラスメイトとしての接し方。

貴女自身は、彼女に嫉妬して妙なライバル意識している。
一緒にいたら、コンプレックスが疼いて、足を引っ張ってやろうとか
悪い事を考えそう。

彼女は、貴女を下に見ている感じがします。
自分が可愛いと言われるけど、貴女はそうでないと
思っているからこそ、貴女が周囲からチヤホヤされていること
(痩せたと気が付いて貰え、言われていた時のこと)が嫌いなんでしょうね。

卒業したら、2度と会わないように離れて、頑張って、幸せになることです。
今、中学なのか高校なのか分かりませんが、
今後は、別々の学校(高校?大学?)がお薦め、就職も被らないように。

一生、お互い会わない方がいい2人だと思います。

今は、ただの同級生で、クラスメイト。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧