注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

女子高校生です。女の子っぽい格好がしたい日と男の子っぽい格好がしたい日があるのっ…

回答4 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 22:17(更新日時)

女子高校生です。女の子っぽい格好がしたい日と男の子っぽい格好がしたい日があるのって変ですか。
髪型をガラッと変えてショートにしてボーイッシュな格好がしたい日もあれば、ロングで髪を巻いてフリフリした服を着たい日もあります。なかなか親にも相談できずにいます。学校がバイト禁止だし、お小遣いもあまりないので母親と服を買いに行くことが多いのでなかなか欲しいと思った服が買えません。
少し前に母と服を買いに行った時にフリフリした服があって、これ着てみたいなあとボヤいたら、引き気味に「えーw」と言われてしまいました。
どうしたらこの気持ちを晴らすことできるでしょうか、、
聞きたいことが分かりずらくてすみません。

No.3814637 23/06/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/17 21:18
匿名さん1 

自分で稼げるようになってからやりましょう

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/06/17 21:39
匿名さん2 

主さんの気持ち分かります。
少し違うかもしれませんが、私もその日の気分でファッションがガラリと変わります。
オフィスカジュアル系、ヤンキーっぽい服と、ロリータ系、エスニック系。全部着ます笑

でも全部自分なんですよね。
自分の違う面、その日の気分が服に現れてるだけで、どれも自分なんです。それでいいんです。
自分をわざわざ一つの型にはめる必要はないと思います。

主さんはまだ高校生であまり服が買えないなら、着てみたい服を雑誌とかで見つけて、リストアップしてみてはどうですか?
自分でバイトや仕事ができるようになったら、似た服を買えるようにです。

髪はコスプレ用ウィッグが手軽でお勧めですよ!
ずっとつけてるにはちょっと重いのですが笑

No.4 23/06/17 21:51
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
自分の個性として受け入れてみます。

No.5 23/06/17 22:01
匿名さん5 

メルカリなどで中古ので安く買えるものもあるので
お小遣い内で自分で払うからと行って親に買ってもらう、
もしくは親御さんにシーズンごとに(1万以内など)
洋服を数枚買ってもらえるのであれば相談してはいかがでしょうか?

古着屋さん、ハードオフ、オフハウスがあればそちらを利用してもいいでしょう。
色々な服を着たいという気持ちはあってもいいと思いますが
学生でも社会人でも、基本は自分の小遣い内で
買うしかないものです。
社会人で、月20万の収入があっても月に洋服に使える
(使う)お金は人によって違いがありますからね。
一人暮らしで5000円〜1万で貯金を2〜5万する人もいれば、
3〜6万使ってほとんど貯金しない人もいます。

どのようにお金を使うかは、その人の価値観がでます。
おしゃれを楽しむにしても、お金をかけない楽しみ方もありますからね。

No.6 23/06/17 22:17
お礼

>> 5 やっぱりお金の問題が大きいですよね、、
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧