注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

主人の体重について 私の主人が170cm 49kgとかなりの痩せ方体型です…

回答4 + お礼4 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 14:13(更新日時)

主人の体重について

私の主人が170cm 49kgとかなりの痩せ方体型です。

食生活の例↓
朝は菓子パンと惣菜パン各1個
職場でクロワッサン等のパンを間食
また、飲食勤務なので味見もします。
昼はパスタ、カレー、サンドイッチ等
ポテト等を間食に夜まで。
夜は帰宅が遅いので22時頃に大盛ごはんに、私が色々作ったものを食べます。
食後には必ずアイスクリーム。
毎日甘いジュースも欠かさないですし、ときにはケーキなど。休日はポテチ等も袋1人で食べます。
※主人の晩御飯は脂質を少し多めに野菜等も取り入れつつカロリーを高いものにして、私もそれを食べていたら私だけ太りました(絶望)

明らかに平均男性の適度な摂取カロリーは大幅に上回っており、普段は運動などは一切しません。
健康診断には、コレステロール値や内臓脂肪、血圧は引っかかってないようですがこのままの食生活だと将来の身体も心配です。
ですが、周りの人からは痩せすぎだと言われ本人も気にしているし、私も色々考えて食事を用意しているのに、適正体重には至らないのがショックです。

あと運動は一切してないのものの、腹筋も割れて、腕も逞しく筋肉量はあります。これは多分普段から重たい鍋やフライパンをもって働いてるからだと思いますが…

私だけ太って主人が延々と痩せ身なのもなんかすごく嫉妬してしまうし、何より奥さんがちゃんと食べさせてないのではと思われるのもとても癪に障ります。 
つい昨日も職場の人に、痩せたのでは?と心配されてて、夫婦揃ってモヤモヤ…
主人は今年29歳、来年は30歳です。
もう何しても今は太らない、おじさんになってきたら太るだろうと諦めるしかないのでしょうか…

タグ

No.3815056 23/06/18 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-06-18 13:42
匿名さん1 ( )

削除投票

>>3
学校の先生も「こんなにたくさん食べて、なんでだろうねー」といった感じでしたが…笑
発覚というか、病院には行ってないので「多分そうなのかな?」といったレベルです。すみません。
私はここで前に相談した時に「胃下垂なのでは?」と言われて調べたものの、同じく太りにくいことしか共通点がありませんでした。でも、ご飯をたくさん食べたときに他の人と比べて、下の方がぽっこりします。ちなみに、父も同じ感じです。
お通じも毎日あるので、代謝がよすぎるとも言えますが笑笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/18 12:56
匿名さん1 

私は女の21歳ですが、筋肉がついていない以外全く同じ体型です。
小学生の頃は親が学校に呼び出されていました。
私は最近発覚したのですが、胃下垂ではないでしょうか?

No.2 23/06/18 13:05
通りすがりさん2 

旦那をムリして太らせなくていいと思います。健康体なので。

若いころ大体同じ体型でした。今はちょっとだけ太りましたが、適正よりはまだ下。
ですが、脂肪だけついた感じです。原因は酒飲みと運動不足だからかな…。
と、自分語りは置いといて…。

とにかく基礎代謝がいいんだと思います。
経験上、旦那さん体脂肪一桁とかのレベルな気がします。
旦那様が重いものを常に持ち続けるのが仕事であれば、
毎日運動してるようなものです。
若い男性なんて基礎代謝一番活発なのに、毎日運動レベルのことしていれば
さらに太りにくい体質になります。筋肉維持が一番カロリー使うので。
無理やり脂取らせるなんて、自殺行為みたいなもんです。

問題は嫁さん…。
女性のほうが筋肉少ないので、基礎代謝低いうえに、
運動習慣がなければ、結果は自ずと見えてきます。

年齢で太りやすくなりますが、太った嫁は…。
後は察してください。がんばってね!

No.3 23/06/18 13:07
お礼

>> 1 私は女の21歳ですが、筋肉がついていない以外全く同じ体型です。 小学生の頃は親が学校に呼び出されていました。 私は最近発覚したのですが、… ありがとうございます!
親御さんを呼ばれたのは衝撃ですね
親御さんと1さんの心中を思うと胸が痛いです(泣)
胃下垂…盲点でした…
すぐネットで調べてみたんですが、胃下垂のような症状は、太らないこと以外見受けられず🤔
1さんは病院とかに行かれて検査して発覚したんですか?

No.4 23/06/18 13:14
お礼

>> 2 旦那をムリして太らせなくていいと思います。健康体なので。 若いころ大体同じ体型でした。今はちょっとだけ太りましたが、適正よりはまだ下。… ありがとうございます!
やっぱり体質だと諦めるしかないんですね

私も今は適正体重内ですが、たしかにこのままのペースで歳を重ねて行くと危ないですよね🫠
特に産後太りする家系なので気をつけます!
こんな苦労もあるだろうけど、産後太り家系の身からすると、主人や2さんのような体質に生まれたかったなー😭

No.5 23/06/18 13:42
匿名さん1 

>>3
学校の先生も「こんなにたくさん食べて、なんでだろうねー」といった感じでしたが…笑
発覚というか、病院には行ってないので「多分そうなのかな?」といったレベルです。すみません。
私はここで前に相談した時に「胃下垂なのでは?」と言われて調べたものの、同じく太りにくいことしか共通点がありませんでした。でも、ご飯をたくさん食べたときに他の人と比べて、下の方がぽっこりします。ちなみに、父も同じ感じです。
お通じも毎日あるので、代謝がよすぎるとも言えますが笑笑

No.6 23/06/18 13:46
お礼

>> 5 そうだったんですね! 
今夜、主人のお腹観察してみます…笑
代謝が良いってこんなにも素晴らしい…
健康体であるならそれが一番ですよね!
2回もレスしていただき、ありがとうございます☺️❤

No.7 23/06/18 13:51
通りすがりさん2 

追記で(しつこくてすんません)

諦めるというと、言葉が悪いので
(極端な話)アスリート体型なんですよ!と言い換えましょう!
常に運動している、筋肉質な男性!カッコいいじゃないですか!

ちな、太りやすさは環境にも影響しますよね。
・生まれた家が濃い味(ごはん進みやすい)
・仕事の関係上早食いを要求される(早食いなので量多くなりがち)
・一口が異常にでかい(これも同じ)
・胃の容量が大きい(極端な例だと食トレ)
みたいな。環境を変えるには相当意識しなきゃいけないのですが、
一応知識として知っておけば注意位はできるかな?

出汁の上手さに気づければ(薄味でも満足できれば)
少ない量でも満足できますよ~。

No.8 23/06/18 14:13
お礼

>> 7 またまたレスありがとうございます❤

たしかに家系の女性はみんなほとんど胃の容量がでかいんですよ…!
早食い、味が濃いとかはないような気がしますが、母も姉も妹も親戚の女性もそれはもうよく食べます。
産前は皆、痩せ身より(主人ほどではない)なのですが、産後ホルモンバランスがくずれるのか一気に身につくみたいです😵
私は病気して痩せ身だったのが、完治して結婚してから、食べる量が増えて少しずつ胃が広がって太ってきたような?!?😵💦💦
私も結婚前は料理人だったので、出汁の美味しさはバッチリなつもりです!
胃に入るだけ食べるとしても、おっしゃるように出汁とか、あとは低カロリーなものにするように心がけますね…震

レスありがとうございました🥰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧