特定の人の存在を認知した途端に心身に不調が現れます。 その人間は母親の仕事仲間…

回答5 + お礼5 HIT数 255 あ+ あ-


2023/06/20 09:35(更新日時)

特定の人の存在を認知した途端に心身に不調が現れます。
その人間は母親の仕事仲間で毎日母の送り迎えの為に家の下に来ます。つい最近近くのコンビニとかで待ち合わせをして欲しいと上記の理由も述べた上でお願いしたのですが結局また家にきました。
具体的な症状は吐き気や頭痛、手足に力が入らなくなったり気持ちが抑えられなくなって嫌なことを思い出して勝手に涙が出てきたりします。原因は一応理解しているつもりです。
PTSDというと大袈裟に聞こえますが実際どうなんでしょうか?改善策も出来れば知りたいです。

23/06/19 22:51 追記
ごめんなさい。気分が悪いので少し文章が乱れてるかもしれません。画像は母のスマホのものです。

されたことは不倫です。うちの母の相手というよりうちの母が相手ってパターンですが…。
その人間から直接的には何もされてません。
妻子持ちなのにこんな真似した上に画像のような事は言うくせにやめようともしないし謝りもしないし二人が仲違いした時に母親が自分に八つ当たりするとか色々あったので嫌いなんです。

No.3816139 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2023-06-19 22:10
匿名さん1 ( )

削除投票

何されたんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
共感順
付箋

No.1

何されたんですか?

No.2

霊障?

No.3

>> 2 レスありがとうございます。霊的なものでは無いです メンタルや家庭環境の問題ですね

No.4

>> 1 何されたんですか? レスありがとうございます。追記した内容と同じです。ざっくり言えば不倫ですね。

No.5

本人に言えませんか?
あなたのした事知っているので家に来てほしくない、コンビニで待ち合わせてくださいって。

No.6

>> 5 レスありがとうございます。本人に言うのはだいぶ厳しいです。顔や乗ってる車を見るだけでも体調を崩してしまうので…。一応LINEで言ったことはありますが既読はつかず…多分無視かブロックかのどちらかですね。

No.7

それは辛いですよね。
お父様はいらっしゃらないんですね?

多分関係性は続いているんでしょうね。
たぶんお母さんに何を言っても恋愛の病気状態だから聞いてくれないと思いますが、どれだけ伝えましたか?

体調が悪くなるから…という理由だけだと口だけとか、ただ嫌だからだと思われてしまうかも。
メンタルクリニックなどでPTSDの診断書をもらうことはできませんか?

No.8

>> 7 レスありがとうございます。父は存命という意味ではおりますが家族的な意味では離婚しているのでいないです…。離婚した原因は母へのDVでした。
母には「お父さんには言わないでね。あの人私に何するか分からないから。」と言われており、もし言ってしまったら母親の機嫌が悪くなるんじゃないかと考えると怖くてできそうにないです。

関係性は仕事仲間としては続いています。肉体関係の有無ははっきり確認できませんが向こうから性行為に誘っていたりと友達と呼ぶにはちょっと変だなと思っています。

要約すると心身に不調が出てきつい 思い出したくないのに思い出してしまうのがつらい みたいな話をしましたがそういうものなんですかね…メンタルクリニックには現在通院中なので相談してみますね。

No.9

なるほど。
そしたら、「私は本当に辛いからこの状態が続くようならお父さんに相談したいと思ってる。それくらい辛いのをわかってほしい」って言ってみては?

それが嫌ならコンビニでの待ち合わせに変えるとかするんじゃないかな?

それで機嫌が悪くなるだけで何も変えてくれないようなら、あなたの事を大事にしていないですよね。
個人的には早く家を出てほしいですが…

No.10

>> 9 レスありがとうございます。未成年なので家を出るのは今は難しいです。
場合によってはそうしてみようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧