注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

高校1年生から7年お付き合いしてる、2個上の彼氏がいます。結婚も視野に入れて、3…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

誰にも言えないさん
23/06/20 09:31(更新日時)

高校1年生から7年お付き合いしてる、2個上の彼氏がいます。結婚も視野に入れて、3年前から同棲もしてます。4ヶ月前彼の御父様が突然倒れて亡くなりました。彼の仕事を変える相談に行こうと話していた最中でした。彼自身凄くショックを受け仕事でパワハラまがいなことや、精神的に追い詰められており、仕事を辞めました。急に辞めたので、社宅だった家を出ることになり、私はその近くで仕事をしていたのと、彼を1人にすることが今は賢明じゃないと思い、仕事を辞めて、新しく違う場所に家を借り仕事を始めました。
彼の御母様と住むという話も上がってきてはいました。私も覚悟を決めて了承した数ヶ月後義母からやっぱり今は私と住みたくないと彼に言ったみたいです。彼に黙っておくように言ったみたいなのですが、黙っておくことができない性格なので、全ての理由を聞きました。

確かに私が悪い部分もあります、反省してます。けど、状況的にその言葉しかまだ未熟な私には浮かびませんでした。
元々、気持ちが強い方では無かったので、案の上ストレスから、急性胃腸炎、うつ状態、膀胱炎になりました。

そんな中、彼は御母様が大好きで、私にこの話をする前に「もし嫌な思いをしたなら俺は別れる」と言われました。

これまでの7年彼のために生きてきました。
彼に依存していたというのが正しいのかもしれませんが、私にはそれしか誇れるものがなかったから頑張ってきたつもりでいました。

7年を軽く見られたことにも腹が立ちますが、
やっぱり失いたくないというのが本当の気持ちです。

その話を聞いてから彼の御母様の、話が出るだけでもストレスを感じるようになり、返事もそっけなくなり、また何か言われるのか、別れ話をされるのか、毎日が不安で仕方がないです。

結婚してこれからも長いこの人生私はどうすることが、いいのかわかんないです。

逃げるのもやだ、けど、立ち向かって彼に嫌われて、無くすのは怖い。

何を選択していいのかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3816368 23/06/20 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/20 09:27
匿名さん1 

10代から今まで関係を築き上げるって凄いことだと思います。ただ、長いと相手の有難みを忘れやすくなるのも事実です。
そして、若い時からの関係は共存より依存に近くなるので、一旦お互い住む家を別々にしたほうがいいですよ。
彼氏さんは10代から付き合ってたので、まだ親の保護化の気持ちが強く自立出来ていないのでしょう。
今の彼氏さんのまま結婚してもいずれ離婚しますよ。まずは、距離を置いて貴方が相手にとってどんな存在なのかを相手に考えさせましょう。相手が貴方の大切さに気付き母親の言い分から貴方を守れるぐらいの反発が出来るレベルになったら結婚していいと思います。
逆に、距離を置いたことで心が離れたらそれ程度の男だったということで別れましょう。確かにこの7年は長いですがこのまま一緒にいたらもっと時間を浪費するだけです。
まだ主さんは若いですから、この7年の労力よりもこれから何十年一緒に居ることで幸せだなと思える(相手を幸せにしたいと思える)相手をちゃんと両目を開けて探しましょう。

No.2 23/06/20 09:31
匿名さん2 

彼は主さんとお義母さんのどちらかを選ぶとしたら迷わずお義母さんを選ぶタイプですね。
7年間大切な時間を捧げてきたことと一緒に過ごしたことで情があるとは思いますが、それって好きと言うより、今まで主さんが頑張って堪えてきた時間や努力を無駄にしたくないって感じがします。
彼と一緒になったら一生主さんが我慢する側、彼を守る立場になります。それを乗り越えられる位彼に対して愛情はありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧