注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

お向かい宅(以下A宅)、隣人(以下B宅)について悩んでいます。 購入1年未満の…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

ぽて( 0eURCd )
23/06/21 19:13(更新日時)

お向かい宅(以下A宅)、隣人(以下B宅)について悩んでいます。
購入1年未満の新築我が家に車を突っ込んできたA宅。半年かかって修復後、きちんとした謝罪が1度もなく、この件があってから相手側に距離を置かれるようになりました。うちが悪いのでしょうか?事故当初、A宅には「今後も付き合いがあるから、あまり気にしないでね。直るからさ。」と怒りを抑えて優しく言いました。回覧板を届けた際に、「ほんとにごめんなさいね。」とは言われましたが...普通、菓子折り持って玄関まで謝りに来ませんか?私が可笑しいのでしょうか...。
B宅については、我が家よりも後に引越して来ましたが相手側の挨拶無視や、路駐が多く1度苦情を入れたのが原因なのか仲良くできませんでした。
そんなA宅、B宅の奥様同士は子供たちが昔から同級生のため仲が良いそうです。1度A宅奥様に、B宅の路駐について相談したことがありましたが今じゃ2人に私の悪口言われてそうな気がして心が病みそうです。2人とも私たちより10歳も年上で、昔やんちゃしてた感じの見た目、口調だし外出るのもドキドキしてしまいます。引越し前は、色んな人と仲良くできたらなと思いましたが現実は違くて悲しいです。引越したい気持ちになります。

タグ

No.3816853 23/06/20 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/21 18:16
匿名さん1 

A宅は修繕費は払ったんですか?
もっとちゃんと謝って欲しいは変じゃないですが、お金がクリアになっているなら執着するだけ時間の無駄だと思います。

A宅、B宅ともに良い人達じゃなさそうですが、仲良くしたいんですか?
貴方の家と他2人以外、ご近所さんいないんですか?
町内会あれば、町内会の手伝いすれば、近所に知り合い出来ますよ。高齢者の知り合いばっかになる可能性はありますが。
また、地域の福祉協議会のボランティア参加とか。

No.2 23/06/21 18:53
匿名さん2 

AとBはたまたま同級生だから話す仲なんだろうけど、それ以外の家には嫌われてそうじゃないですか?

自分の家にも突っ込んできたらどうしようって思ってAのこと警戒するかも。

No.3 23/06/21 19:13
匿名さん3 

気にしすぎちゃいけない気がします。
主さんはおとなしい系じゃないですか?そうだとしたら
元ヤン達とは感性が合わないし、見た目でなめられるんじゃないかな。
普段からおどおどした動きや喋り方はしないように心がけた方がいいと思います。

保障はきっちりしてもらって、
あとは必要最小限のお付き合いが無難かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧