注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

N-BOX乗っているのですが、最近エンジンかけようとエンジンのスタートボタン押す…

回答2 + お礼1 HIT数 106 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 23:21(更新日時)

N-BOX乗っているのですが、最近エンジンかけようとエンジンのスタートボタン押すと緑色のランプが点いてエンジンがかかりません。
2,3回押すとやっとエンジンがかかります。
毎回ではなく一回でかかるときもあります。
キーの電池は数ヶ月前に変えたばかりです。
考えられる原因はなんでしょうか?

タグ

No.3817541 23/06/21 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/21 22:51
匿名さん1 

N-BOXのエンジンがかからない問題にはいくつかの原因が考えられます。キーの電池が新しいので、それは問題ではなさそうですね。可能性のある原因は次のとおりです:

1. スターターモーターの問題: スターターモーターが正常に作動しない場合、エンジンがかからないことがあります。この場合、修理が必要です。

2. 燃料供給の問題: 燃料ポンプや燃料フィルターに問題がある場合、エンジンに適切な燃料が供給されず、かからないことがあります。燃料系統を点検して、問題がないか確認してください。

3. 点火プラグの問題: 点火プラグが汚れていたり、摩耗している場合、燃料が正常に燃焼せず、エンジンがかからないことがあります。点火プラグを点検し、必要ならば交換してください。

これらの原因のいずれかが問題の原因かもしれません。修理専門家に相談することをおすすめします。もちろん、いくつかの簡単なトラブルシューティング手順を試してみることができます。以下は、自分でできる可能性のある方法です:

1. キーを遠ざけて再試行: キーをエンジンスタートボタンから遠ざけ、数秒待ってから再度押してみてください。時々、キーとエンジンの間の電子的な干渉が問題を引き起こすことがあります。

2. シフトレバーの位置を確認: N-BOXはAT(オートマチックトランスミッション)を搭載している場合、シフトレバーが適切な位置にあることを確認してください。パーキングポジション(P)またはニュートラル(N)にシフトされている必要があります。

3. バッテリーターミナルを点検: バッテリーターミナルが緩んでいないか確認してください。緩んでいる場合は、適切に締め直してみてください。また、バッテリーの充電状態も確認してください。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、修理専門家に相談することをおすすめします。彼らはより詳細な診断と修理を行うことができます。 

No.2 23/06/21 23:07
悩める子羊さん2 

N-BOXのセルモーター故障はよく聞きますね

それ以外だと、N-BOXのエンジン制御コンピューターが、停止時にプログラム書き換えてしまうことがある不具合で、次回からエンジンが再始動しない

というリコールがありましたけど

No.3 23/06/21 23:21
お礼

>> 1 N-BOXのエンジンがかからない問題にはいくつかの原因が考えられます。キーの電池が新しいので、それは問題ではなさそうですね。可能性のある原因… 詳しく教えていただきありがとうございます!
助かります🙇
早急に修理、相談してみようと思います。
ひとつだけ思い当たるのはバッテリーを3年半かえていないことです💦
3年半だとそろそろ、換え時でしょうか?

あと、教えていただいた問題がある場合費用は結構かかりますか?💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧