注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

精神的ストレスでバイトを何も言わず休んでしまいました。店長が他の方を怒鳴ったりす…

回答1 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名( 7duUCd )
23/06/22 12:57(更新日時)

精神的ストレスでバイトを何も言わず休んでしまいました。店長が他の方を怒鳴ったりする声がストレスです。
怒鳴られてる方は60いくつのじいちゃんで、多少のミス等は許すべき
他にも、その怒鳴り声が聞こえたというお客様が私に直接クレームを言ってくることもありました。

暑い中の立ち仕事で扇風機を借りれるつもりがそれすら借りてくれず、意識が朦朧とする毎日でした。特に私は貧血と片頭痛持ち、それも伝えてありました。

精神的にも体力的にもきて、何も言わず休んだところ理由を知った親が本社に怒鳴りました。
ちなみに私は15です。情けないですほんと

もうどうしたらいいですか…
私の場合ADHDなので、悲しい、疲れたって気持ちが一定のレベルまでいくと怒りに変わって潰しにかかる悪い癖があります。
バーと積もった不満を言ってしまったり、酷い場合その人の立場を下にしたりしたこともあります。
まず自分をどうコントロールするべきなんでしょうか、

どうしたらいいか分からない状況で爆発しそうです。

タグ

No.3817830 23/06/22 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/22 12:57
匿名さん1 

もちろんです。以下に現実的な方法をいくつかご紹介します。

1. タイムアウトを取る: 怒りや爆発しそうな感情が高まっている場合は、一時的に場を離れることが重要です。他の部屋に移動したり、外に出て空気を吸ったりすることで、冷静さを取り戻す時間を作りましょう。

2. 文字にする: 怒りや不満を感じた時に、直接相手に向かって発言する代わりに、文字にして表現する方法を試してみてください。メールや手紙に感情を書き出し、一度自分自身で読み直してから相手に伝えることで、冷静なコミュニケーションが可能になります。

3. 感情の処理方法を見つける: 怒りや悲しみをコントロールするために、自分に合った感情の処理方法を見つけることが重要です。例えば、運動やヨガ、音楽を聴く、趣味に没頭するなど、リラックスやストレス解消に効果的な活動を見つけましょう。

4. サポートを求める: 心理カウンセラーやサポートグループに相談することもおすすめです。他の人々と経験を共有し、感情のコントロールやストレス管理についての具体的なアドバイスを得ることができます。

以上の方法は、感情のコントロールを改善するために役立つ可能性があります。ただし、それぞれの方法の効果は個人によって異なる場合がありますので、自分に合った方法を見つけるために試行錯誤してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧