注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?

母と叔父で経営する私の実家の家業を継ぐため、夫と子ども二人の計4人で関東から地元…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 07:59(更新日時)

母と叔父で経営する私の実家の家業を継ぐため、夫と子ども二人の計4人で関東から地元へ戻り半年経ちます。
私も夫も同県出身であり、帰郷は婚前から意識していました。
私の悩みは、自分の体調と、夫と母との向き合い方についてです。
帰郷してから、予兆のない動悸や息切れ、涙が止まらない、強い嫌悪感や不安に襲われるようになりました。
受診したところ、適応障害と診断を受けました。
症状自体は、出産してから半年に一度、一ヶ月ほど続いておりましたが、今回はいつもより強く長く続いたため受診に至りました。
子ども達は可愛くとても大切ですが、育児ノイローゼ気味だったのだと思います。
その一方で、今回大きく症状が出たきっかけが、母への夫の愚痴にある気がしています。
私は人の顔色や態度を敏感に感じとりやすく、共感しやすい性格なのですが、夫の母へ愚痴を聞くことが辛くて仕方ありません。
現在、母は夫の職場の代表です。夫は、仕事で不満が出るのは当然だし、それをお義母さんに言うことで良くなることもあるから、自分の意見はどんどん言う。という考えです。これには私も同意見です。
ですが、どうしても辛くなります。夫は自分の意見をはっきり言う性格で、休みや給料や従業員の雇用の面で母が傷つくんじゃないかと思うこともズバリ言ってしまいます。
自営ということもあり、休みの少なさ、作業の多さ、給与や今後の人材不足、価値観の違いなど、そこは自分達の努力次第と認識して帰郷しました。
子ども達にとても、いい環境と思っていました。
しかし、実際に働いてからの夫の不満、私の体調のことがあり、最近は関東に帰ることを夫婦で視野に入れるようになりました。
関東に帰るなら、夫は前の会社に同じ役職で戻れることも迷いを強くしています。
同じような経験をされた方、アドバイスいただけたら励みになります。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3819903 23/06/25 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 07:59
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

復職出来るなら戻ったがえー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧