注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

何故神様はこの世に…

回答3 + お礼3 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/06/05 23:08(更新日時)

何故神様はこの世に賢い人とそうでない人を作ったのでしょう…。
何故世の中にはチャラチャラしていても出来のいい人がいるのでしょう…。
全くしてなくて出来る奴はいない…という人もいるかもしれない…
けど…私は多分そうゆう人達よりやってきた…
だったらそれでいいじゃない…と言う人もいるかもしれない…
でもやっぱりふと考えると、不公平さに笑えてくる…。
そして泣きたくなる…。
頭が良いからって幸せになれるとは限らないけど…
けどせめてやった人がやった分だけ報われる世界がよかった…。
そしたら報われないのは自分の努力が足りないからと…納得するのに…
出来のいい周りのせいにしてしまう…
自暴自棄になってしまう…
これから受験だし…私には一生これがついてまわるのかと考えたらゾッ…っとする…。

タグ

No.382085 07/06/04 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/04 04:42
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

神は別として・・・
人間なんてそういうもんだよ。例えふざけてるような人でもそれなりに努力してるんだよ。頑張っても無理なことはあるかもしれないけど、それに負けないように人は弱音を吐かず頑張って努力してるんだよ。上手く言えないけど、あなたは自分の弱さに負けている。人って基本的に強くないけど、強くなろうと努力してる人もいる。だから、自分に負けず頑張って下さい。あんまりそういうこと思ってると自分にもマイナスになるから、思わないほうがいいよ😊

No.2 07/06/04 16:35
通行人2 ( ♂ )

勉強が全てではないですから😃。
安心してください❗

人って個性がありますよね?
私はあまり足が速い方ではないです😃💧
でも、国体に出るような同級生を見ても絶望しなかったです!
主さんもしないですよね😃!
なぜでしょう?
人生、走るだけが全てではないとわかってるからです😊!

ところが勉強のできるできないになると何故か絶望してしまうんですね💧
大丈夫ですよ😊
今まで生きてきてsin、cos、tanなんか使ったことない❗
会話の中でザビエルがどうのとか、万有引力がどうのとか出てきたことない😁!

じゃあ、なぜ今勉強してると思いますか?
たぶん意識を持って勉強してる人は少ないです❗
本当はまんべんなく学ぶ必要はない。あなたが将来目指すべき道に必要な知識があればいいんですよ😃
誰かと競う必要がないってわかりますか😃?

みんなの中でテストで一番!
それはやっぱり嬉しいものです😃。負けず嫌いな人は頑張って一番目指すのもいいと思います。

でも、あなたはあなたやから😃。マイペースで、自分なりに一生懸命頑張っていればいいですよ❗
応援してますね🙋

No.3 07/06/04 17:49
お礼

>> 1 神は別として・・・ 人間なんてそういうもんだよ。例えふざけてるような人でもそれなりに努力してるんだよ。頑張っても無理なことはあるかもしれない… そうですね…私は逃げているのかもしれない…😭
考えないように努力します☺
レスありがとうございました💨🙇

No.4 07/06/04 20:51
通行人4 ( 10代 ♀ )

東大入る人だって、最初は何も分かんなかったし、スランプもあります。まぁ神様は、私ら人間が一人一人頑張れると思って、最初に創った時から突き放したんだろうね。三流大学の学生が言うことじゃないけど、努力は必ず報われるよ!!

No.5 07/06/05 23:07
お礼

>> 2 勉強が全てではないですから😃。 安心してください❗ 人って個性がありますよね? 私はあまり足が速い方ではないです😃💧 でも、国体に出るよう… 分かりやすい例と長文のアドバイスありがとうございました💨
なんだか勇気がもてそうですo(><;)(;><)o

No.6 07/06/05 23:08
お礼

>> 4 東大入る人だって、最初は何も分かんなかったし、スランプもあります。まぁ神様は、私ら人間が一人一人頑張れると思って、最初に創った時から突き放し… 三流でも充分ではないですか⤴✨👍
そうですよね…努力すればいろんな形で報われるんですよね‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧