注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

昨日、愛するペットが帰らぬ子になりました。 自分は学生ですが、初めて自費で飼い…

回答4 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 13:51(更新日時)

昨日、愛するペットが帰らぬ子になりました。
自分は学生ですが、初めて自費で飼い育てていた1歳11ヶ月のハムスターです。自分の息子のように愛していました。その子のおかげで今日まで生きる活力がありました。
その日は愛ハムがボロボロになるという恐ろしい夢を見ました。慌てて飛び起き、様子を確認しさっきのは夢だと安心し、いつものように遊んでいると落下事故を起こしてしまいました。その直後に滑車の裏に隠れてしまい苦しそうに悶えていたので慌ててかかりつけ医に電話をしたのですがその途中で体温がなくなっていくのがわかりました。
その後の記憶が曖昧ですが、葬儀を執り行い、火葬を済ませ、遺骨は自宅にあります。
夢が現実になってしまった、防げた事故だった、あと四日後の誕生日を迎えさせてあげられなかったなどの後悔の念があり、自分が殺めてしまったことで愛する息子を失った悲しみからの解放を求めてしまって、希死念慮が収まりません。
元々2週間前に恋人に別れを告げられ、不眠、食欲不振、人生への絶望がありました。そこに我が子を失ったものですので、自分でも抱えきれないほどの不調があります。
まず、ベッドから起き上がることができません。涙が止まらず、目が腫れてぼんやり霞んでいるように見えます。見えるもの全体に色素を感じられず、耳も若干遠くなっているように思えます。頭痛もあり、考え事や話すことも段々難しく感じます。不眠、食欲不振は相変わらずですが、水分さえも取ることが苦痛になりました。このまま栄養失調で死ぬんだなという気持ちでいます。心療内科、精神科等に受診するべきなのは重々承知ですが、自宅には1人なので他人の補助を受けることができず病院に行けません。厚生労働省の心の電話のようなものも一通り掛けましたが、繋がらず疲れてしまいました。
何だかまとまらず、具体的なアドバイスもしにくい質問内容になってしまい大変申し訳ございません。
何とか字を書く気力だけは残っているのでたまたま見つけたこのサイトに何かを残したいなと思い書き記しました。
お目汚し大変失礼致しました。

タグ

No.3821783 23/06/28 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/28 11:47
匿名さん1 

大切な物、相手が
亡くなるのはとても
淋しい..ですね

変な意味でなく
正夢?になった..んですね

起き上がれなくても
暑いので水分だけは取られ
てください

No.2 23/06/28 12:45
匿名さん2 

私もハムスターが大好きです。
亡くなってしまった時には鬱になってしまいました。
主さんのお気持ちわかります。
ありきたりの言葉しか言えませんがそんなに愛されてハムちゃんは幸せだったと思いますよ。

No.3 23/06/28 13:10
匿名さん3 

ハムスターではないですが、ペットを看取った事があります。
何度経験しても辛いですし、どんな原因であっても色々考えてしまいます。
同じように見えるものに色味を感じないというか、モノクロの世界に迷い込んだみたいになりました。
でも、ここで自分がダメになったらペットは呆れるだろうな、迷惑だよねって思って、とりあえず食事だけは取るようにしました。
無理に忘れるとか明るくするとかは必要ないと思いますが、栄養を取るのと、眠れなくても横になるのはしてほしいです。

No.4 23/06/28 13:31
お礼

>> 1 大切な物、相手が 亡くなるのはとても 淋しい..ですね 変な意味でなく 正夢?になった..んですね 起き上がれなくても… お気遣いありがとうございます。とても嬉しいです。
何とか生き延びようと思います。

No.5 23/06/28 13:36
お礼

>> 2 私もハムスターが大好きです。 亡くなってしまった時には鬱になってしまいました。 主さんのお気持ちわかります。 ありきたりの言葉しか言え… 気持ちを共感して下さりありがとうございます。嬉しく思います。
してやれなかった事の後悔、自分のとこではなく他の人の子であった方が幸せだったかな。と自責の念もありますが、愛して心の支えにしていた存在であることは紛れもない事実なのでこれからもそうして行きたいと考えております。

No.6 23/06/28 13:41
お礼

>> 3 ハムスターではないですが、ペットを看取った事があります。 何度経験しても辛いですし、どんな原因であっても色々考えてしまいます。 同じよう… 同じような体験の共有、お気遣いありがとうございます。嬉しく思います。
自分も過去に1度、高齢犬を看取ったことがあり、その時も同じく希死念慮の耐えない日々でした。
この苦しみから開放されたい自分と、飼い主としてしっかり受け入れたい自分がいて、何とか自分の灯火まで消えないように、今自分が出来ることを考えたいと思っております。

No.7 23/06/28 13:51
匿名さん7 

めちゃくちゃ気持ちわかります。
ペットロスですね…辛いですよね。
私も3年前にハムスターを亡くしました。もう一生ハムスターは飼えないと思います、あの子以外のハムスターはあり得ませんから。
私はその日親と喧嘩をしていて、ほんとに激しい口論をして私が泣き叫んでいたら横でハムスターがすごい勢いで回し車をまわしていて、変だなと思っていました。そうしたら、直後、死んでしまいました。今でも後悔しています。
心の電話なんてほとんど役に立ちませんよ。私もかけたことあるけどすごい適当なカウンセリングだった、意味がないです。
しんどいですよね。しんどいです
泣いて泣いて泣くしかないです、
別に死んでもいいんです、でも
すぐに死んだらハムスターが悲しみますよ。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧