注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

まだ付き合ってもいないお互い好意があるのは知ってる状態のアプリで出会った子がいま…

回答8 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 21:27(更新日時)

まだ付き合ってもいないお互い好意があるのは知ってる状態のアプリで出会った子がいます、飛行機のチケットもカンパはしてくれるものの私が先払いで支払い済みで来月初めて会う事も決まってます。
ゲームをするからと終わってから電話の約束していたのにその日もすっぽかされてしまったり、飲み会で帰宅したら連絡してねと言われてたので私はしたりしてたのですが、自分は酔い潰れて次の日連絡がきたりとはちゃめちゃな部分が過ごすごとに出てきて、
この子に合わせて生きてたらダメだと思い、私がこっちも時間あけてるのだからと真面目に話をした時間帯が悪かったのもありますが、わかったわかったと不機嫌そうに寝ぼけながら言われてたりしました。

ある日時間の少し前にあともう少しで終わると連絡がきてたにも関わらずゲームをその日は5時間以上していたので楽しんでるんだろうなと思ってたのもあり日頃の行い?が自由なのと「時間が決められてるとまだゲームした後から○○したいとか思った時にできないのが嫌」とポロっと言ってたのもあり上に書いた事もあり自分のことを済ませたり、トイレへ行ったりして数分遅れて電話を取らざる得なくなってしまった時(初めて私はそのような事をしました)彼は物凄い怒っていて、は?とか寝たの?とか不在着信が入ってたりして、普段ならば怒られません。
電話に出ると、時間にゲームを終わらせて電話をかけたのに出たのが3分後だったので何故約束をしたのに出ないんだと怒っていて私は、日頃の行いの事や私が言っても聞いてくれないしトイレ行ったのも自然現象だから遅れざるえなかったトイレへ行かなければ遅れなかったし遅れる事を言えば良かったと改善点と謝罪をしました。それでもやっぱり機嫌は良くならず、何か他に原因があるのか問いただすと私と電話する前にゲームで嫌な事?があったのが発端でプラス時間前に終わらせて電話をかけたのに私が出なかったから機嫌が悪いので今日ははずれくじを引いてしまったなと言われました。
火に油を注いでしまうので謝罪とじゃあ今後このような事を起きないためには携帯は常に家の中でも持つ事とトイレも電話の始めには(私的に電話の途中で行くのは微妙かと思って)先に済ますのですがそれも指摘されて怒ってきたので途中で行けば良く無い?なんで電話始まった瞬間に行くの?と。なのでそれも直せば良いねと言うと「そこまでしろだなんて言ってない。頭悪いね、尽くしすぎなんだよ」とまたイライラされたので「試してるの?」と言うと「うん」と言われて、内心めんどくさいなと思ったのと良かった、こっちも怒らず冷静でいてと思った自分がいました。

本当ならばそこまで言われたり機嫌悪くなった原因を考えたりすると遅れたのは私が悪いのですが、解決する為に改善策を提示したのにそれすらもめんどくさいと言われまた揉めればよくない?とまで言われました。私は揉め事をしたくないからこのような形にしたのに彼に伝わる事はありませんでした。
その日は機嫌悪かったということなのでしょうけど私は精神的に疲れてしまいました。

彼とは飛行機のチケットとってしまってるのもあり(キャンセル料が物凄い高いです)会うかどうかは検討中ですが、付き合う事は無いなと判断しました。

今後に活かすためにこのようにワガママな人への対応はどうしたらよかったのでしょうか?

タグ

No.3821851 23/06/28 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 13:40
匿名さん1 

いやいや、もう切るしかないでしょう!ワガママ通り越して狂気しか感じないわ。会わない方がいいよ。

No.2 23/06/28 13:46
匿名さん1 

連続レスごめんなさい。
ワガママな人にわざわざ対応する必要もありません。あまりにワガママな人とはそういう関係にならないようにしようと心掛けていけば良いと思う。

No.3 23/06/28 13:49
通りすがりさん3 

キャンセル料が高かろうが行く価値無いでしょ。

しかも、自分の彼氏で遠距離になったなら話しは別だけど、そんなアプリでハズレくじ引いて出会ったバカな奴に会いに行くとか、ワガママ放題言われて良しとするのも全く理解できない。

相手もおかしいけど、それに合わせる主さんも相当なもの。
>頭悪いね、尽くしすぎなんだよ
全力でバカにされて舐められてるの気付いてます?

No.4 23/06/28 14:04
匿名さん4 

付き合う予定もない相手と会うメリットは?
勉強代と思って高い金支払う方が私は良いと思うけど。
だって、その人と楽しい時間を過ごせる保証って無くない?仮に楽しい時間になったら会っちゃった事もあって相手を切るの躊躇しちゃう可能性もある。
時間と労力の無駄にしか思えないけどね。
それにヤることヤってウダウダ悩み出しちゃう可能性とか本当に無い?主が拒否して諦めてくれる人かな?ヤられに行くだけの遠距離デリヘルにならなきゃ良いけど。

No.5 23/06/28 17:33
通りすがりさん5 

>今後に活かすためにこのようにワガママな人への対応はどうしたらよかったのでしょうか?
必要ない。
我儘な人と親密になりたいんですか?
我儘で非常識な人のご機嫌を取る必要はないです。

飛行機のキャンセル料が惜しいならその人とは会わず観光でもして下さい。

No.6 23/06/28 17:39
匿名さん6 

ごめん途中から読めなかった
付き合わないほうがいいです、そんな人

付き合う前で良かったですね

No.7 23/06/28 18:38
匿名さん7 

そんな偏屈な人なかなかいないので、今後に活かせる事なんてないですよ。
もう縁を切ればいいだけです。

ひとつ言うなら、主さんはダメ男に洗脳されやすいという自覚を持つことですかね。

No.8 23/06/28 21:27
匿名さん8 

面倒くさい人に合わせるような事をしない事だよ。彼の自分勝手な言い分に合わせてしまうのがなぜなのかを考えた方がいいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧