注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

今年知り合った彼と意気投合してお付き合いを始め、3ヶ月になります。 自宅は…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 21:37(更新日時)

今年知り合った彼と意気投合してお付き合いを始め、3ヶ月になります。

自宅は1時間程の距離。休日は必ず彼の家に一緒に居ます。仕事の日も朝出勤前と、仕事終わってからは電話を繋いでます。

私は人を信用しすぎと周りから言われますが、心の中では家族すら信用できないほどに汚れております…小さい頃に親から虐待を受けた事に信用できてないのに人一倍仲良くしていたり。問題あります。

そんな私ですが、今の彼が本当に私を好きでこんなにも良くしてくれるのか、それとも、私を騙して何か悪巧みしているのか?と…信用できなくて…

彼は私の家族関係などから人を信用できないことも理解してそれも安心させたいって寄り添ってくれる優しい人ですが、それが本当なのか、それとも何か裏があるのか?と。。

優しくされる度にわからなくなります…

信じた方が楽なのでしょうか?

それとも、そんな短期間で愛してる人を守りたくて安心させたいなんて言葉。普通なら疑うべきでしょうか?

泊まって、私が寝ている間にクレジットカードをおさえていたり、自宅の鍵をこっそり合鍵つくられていたりして…通帳を漁られるのでは⁉︎と…不安が止まりません…

こんなこと言ったら彼に失礼だろうし…
自分の汚さでしかないのかもしれませんが…
ギリギリの生活を送っている中で、借金を作られたら生きていけないし…

もしこれが本当の愛ならずっと一緒に居たいし頑張りたいし、それを失うのが怖いです。

こんな30代の女を受け入れるなんてよっぽどいい人か、よっぽど悪巧みがあるか…と。不安です…。

タグ

No.3822099 23/06/28 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/28 20:45
匿名さん1 

人との付き合いってさ 信じる/信じない のどっちかってことはなくてさ
90%信じて 10%警戒するぐらいでいいじゃないか ?
どんな彼氏さんか知らないけど 男の信用ってさ 男の友達や家族に出てくるものだよ
君を「守ってやんなきゃ」って彼氏さんだと いいね !

No.2 23/06/28 20:53
匿名さん2 

あなたの身体目当てで優しくしてるんじゃないの?そんなに喜ぶ事ないよ

No.3 23/06/28 21:12
匿名さん3 

トラウマはなかなか拭えないですよね。
100パーセント信じる必要はないし100パーセント疑う必要もないです。
ひとを騙すやつはウソを重ねるのだから、話をすれば何か違和感みたいなものを感じてくると思います。彼の言動に違和感がないならいまは大丈夫です。
ちょっとだけ楽になろうって思ってください。殻に閉じ籠った気持ちを完全解放するのはなかなか難しいけど、たまには殻の窓を開けてゆっくり安らいでいいですよ。
ゆっくり考えましょう。

No.4 23/06/28 21:37
匿名さん4 

私は彼の事が好きだから、騙されても良いやと考えるのが、愛ですよ。

過去の出来事で、不安になる気持ちはわかりますが、
彼を信じる自分を信じてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧