注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

はぁ… 容姿を貶されたり、性格を貶されたり、何もかも貶すやんか。 んで、…

回答3 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 15:52(更新日時)

はぁ…

容姿を貶されたり、性格を貶されたり、何もかも貶すやんか。
んで、自信をドンドン無くしてったらさ。
母親にされたコトやねんけど。

必ずと言って良いほど。
言った直後に母が「誰かに何か言われた?」って言うんやけど。

…え、おま…マジか。ってなった。

てか、何で自分の言ったコト秒で忘れるんやろ?

でも、母に限らずそうなんよな。
ボロクソ言った直後に「誰かに何か言われた?」って言う人。

そんで、直接「アンタに言われた言葉に傷付いてる。」って言ったらヒスりながら殴ってくる。

ホンマ…さ。
離れる努力をするととつってくる。
めっちゃ迷惑やから。
迷惑過ぎて縁を切っても経由でとつってくる。
本人は「私は良いやつ」って言う。

…めっちゃ疲れるヤツやん。

タグ

No.3823123 23/06/30 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 23-06-30 15:11
匿名さん1 ( )

削除投票

…最悪やな。そんなんでずっといたら…歪んでくるわ確かに…。そんな中だったら俺だったら絶対に壊れてる。主は優しくて強いんだろう。でも、そんな母親や周りの人に囲まれてたらいずれ壊れるよ…
「もう兎に角その土地から離れて、また別の人生歩んだほうがいいよ」って言いたいけど、それが難しいのもわかる。でも、そこを目指すのがいいかもね
まぁ俺が何時でもいるわけじゃないし、いつも話聞いてやれるわけじゃないけど、ここで愚痴なりなんなりはけばいいよ。俺じゃなくても真摯に話聞いてくれる人はここにはいるし、中には攻撃的な人もいるけどね💦

兎に角、辛いときは誰でもいいから話聞いてもらってな

No.1 23-06-30 13:03
匿名さん1 ( )

削除投票

殴るって…もう虐待やん。主さんの年齢しらんけど相談所に相談したほうがよくない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/30 13:03
匿名さん1 

殴るって…もう虐待やん。主さんの年齢しらんけど相談所に相談したほうがよくない?

No.2 23/06/30 14:15
匿名さん2 

母上の言う
「誰かに何か言われた?」
って、
額面通りの意味ではないんだと思う。

昔のヤンキーの言う
「てめーコラ、なに見てんだよ?」
くらいの意味なんだと思いますよ?
何を見ているのかを訊いているのではなく、喧嘩を売っているのです。

そこに、受けて立つ返事をすれば
ガチ喧嘩が始まるというのは、クズ人間の世界では当然の流れです。

殴られたくないのなら
そこでの返事は「ごめんなさい」ととりあえず泣きを入れるのが正解です。

No.3 23/06/30 14:42
お礼

>> 1 殴るって…もう虐待やん。主さんの年齢しらんけど相談所に相談したほうがよくない? そうなん?
勉強なるわ。

なんせ…
母親含む、バイト先でも、先生からも殴られるから耐えてたら生徒指導の先生からは「犯罪者予備軍」って言われたり、ブラックリストに記入されたしな。
殴ってきたのに意思表示したら人格否定の繰り返しやね。
虐めや性被害も全部私のせい。
って、言われ続けてたからな。
私が耐えるコトで仲良し家族になるんやったら耐えるべきなんやろな。程度の頭しかなかった。

あー、手当たり次第な。
色んな相談所に相談してんけど。
何も返事こんかったわw
返って来ても罵詈雑言やな。

比較的返事が返って来たり親身に相談乗ってくれるのココの人達やわ。
優しいしてくれたり、自信つけさせて貰うのもココの人達。
ココに出てくる質の悪い人に対して私が攻撃されてた時にめっちゃ守ってくれたから生きる希望が持てた。

でも、生きる希望を持つと母親に何されるか分からんから持ってるの隠してるわ。

No.4 23/06/30 15:11
匿名さん1 

…最悪やな。そんなんでずっといたら…歪んでくるわ確かに…。そんな中だったら俺だったら絶対に壊れてる。主は優しくて強いんだろう。でも、そんな母親や周りの人に囲まれてたらいずれ壊れるよ…
「もう兎に角その土地から離れて、また別の人生歩んだほうがいいよ」って言いたいけど、それが難しいのもわかる。でも、そこを目指すのがいいかもね
まぁ俺が何時でもいるわけじゃないし、いつも話聞いてやれるわけじゃないけど、ここで愚痴なりなんなりはけばいいよ。俺じゃなくても真摯に話聞いてくれる人はここにはいるし、中には攻撃的な人もいるけどね💦

兎に角、辛いときは誰でもいいから話聞いてもらってな

No.5 23/06/30 15:52
お礼

>> 4 もう、歪んでるんかも知れんわ。
自分に向けられた好意が微塵も理解出来ないみたいやし。
何気に軽くスキンシップされただけで身体の節々が痛いしw

壊れてるといえば…。
病院で「身体の中身も外もボロボロやから子供作るの禁止ね。
あと…。」って言われたわ。
家族作りたくても無理な体質やねんな。って、諦めたで。

うん。ムズイんよね。
離れたいけど。離れられへん。
…無謀な挑戦みたいな。
変な事かも知れんけど。
匿名だから相談出来るみたいなトコあるかも。
めっちゃありがとう。

やっぱ、ココの掲示板におったら生きてる感じがするから入り浸ってしまうわ。ありがとう。
ホンマありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧