注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼氏が好きか分からなくなりました。 高3女子です。 彼氏のある一面を見てしま…

回答7 + お礼6 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
23/07/02 11:28(更新日時)

彼氏が好きか分からなくなりました。
高3女子です。
彼氏のある一面を見てしまい凹んでしまいました。私は嫉妬深く、異性の話になるととても心配になってしまいます。
前に他校の彼氏の学校の行事に招かれて、行ったのですが、彼氏がモテていることに気付き(それは良いのですが)、可愛い後輩女子や同級女子に話しかけては「可愛い」や会話の語尾に♥が付くような会話をしていて、私は空気みたいな存在になりました。
私も、はしゃがなかったり、彼氏に委ねてしまったことも悪いのですが、内輪ノリについて行けず、会話が終わるのを待ったりしていたら、だんだんその場から逃げたくなりました。
そして、彼はその行事の重要な役割を担ったことで、皆の人気者になったのですが、それがきっかけか、気のせいか分かりませんが、人柄が変わりました。
私のことを見下したりするようになったのです。
確かになんの取り柄もない私と付き合ってくれて本当に嬉しいのですが、でも、前の優しい彼の面影は今なくて、泣いてしまいます。
話も異性のことばかりで、「じゃあ私じゃなくてその子と付き合えばいい」と思ってしまいます。
成人式に行ったら、彼は女友達が多いので、その女友達と飲みに行きたいとか言い出して、嫉妬深い私は本当に嫌でした。
彼といて楽しくなくなってしまって、私も、彼と話していて見下されたりする感じがして、その行事で空気の存在にされたことなど色々思い返して、冷たい態度を取ってしまいます。
自己中ですがもう私は辛い思いをしたくないので、距離を取ったり、早めに別れたりすることの方がいいのかなと思いました。
友達に相談したら「彼から別れを告げられるまで待てば?」と言われました。
どっちが良いのでしょうか?
確かに、今一年ぐらい付き合っていて、今別れるのはとても勿体ないとは思いますが、ズルズル関係を引きずるのも悪いと思いました。
ご意見お待ちしてますm(_ _)m

タグ

No.3824279 23/07/02 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/02 09:06
匿名さん1 

成人式?
高校生ですか?

その可愛い女の子に可愛いと言っていたり、❤️のつくような話し方、そこら辺で嫌気が指しますね。
そして見下した態度。
その人と付き合うだけ、振られるの待つだけ時間と労力の無駄ではないですか?
もし、彼の改心など期待するなら、傷つくの覚悟で本音で話し合ってみては?
良かれ悪しかれ関係性は変わると思います。

No.2 23/07/02 09:08
匿名さん2 

彼氏が男女の友情はあると考えてる人ならば、貴女も他の男性と遊びに行ったりした方が良と思います。

そうすれば、彼氏の気持ちも理解でき、寂しさも紛らわせます。

「私は彼以外の男性とは仲良くしない。だから彼もそうして!」
と、自分の要望を押し付けてばかりなら、決して上手くは行きませんし。

なにより、
井の中の蛙じゃないけれど、彼の事しか見てないと視野が狭くなるだけですよ。

No.3 23/07/02 09:15
お礼

>> 1 成人式? 高校生ですか? その可愛い女の子に可愛いと言っていたり、❤️のつくような話し方、そこら辺で嫌気が指しますね。 そして見下… ご回答ありがとうございます。
高校生です。成人式の話題になった時に言われました。
私よりも可愛い子で、私が自信がないのも悪いのですが傷付いてしまいました。
私よりもその子がいいのではないかと。
そうですね、本音で一回ぶつかってみます。
どうせ別れるなら、そうした方がいいですよね。

No.4 23/07/02 09:18
OLさん4 

私もあなたと同じ環境でしたが
結果わかれました
ただ 別れを決意した時 妊娠が発覚

No.5 23/07/02 09:21
匿名さん5 

芸能人が人気出てきた途端に糟糠の妻を捨てるやつ
モテ期がきて舞い上がってるんですよ
バカな男だな
捨てちゃってもいいよ

No.6 23/07/02 09:21
お礼

>> 2 彼氏が男女の友情はあると考えてる人ならば、貴女も他の男性と遊びに行ったりした方が良と思います。 そうすれば、彼氏の気持ちも理解でき、寂… ご回答ありがとうございます。
私は女子高に通っていて、他に仲良い男子は自然消滅しました。男友達の作り方も分からなくなってます。
私が異性の話題をあげたときに彼は「俺だけを見て」と言っていたので男女の友情は成立している派ではちょっとグレーかなと思いました。
自分の要望は押し付けてませんし、彼を束縛なんてしたことはありません。
ずっと我慢していたんです。我慢していましたがいざ目の前で女子に可愛いとか愛でてる所を見てみたら我慢できなくなりました。
貴方は違いますか?何も思わないですか?だとしたらすごいです。羨ましいです。

No.7 23/07/02 09:24
お礼

>> 4 私もあなたと同じ環境でしたが 結果わかれました ただ 別れを決意した時 妊娠が発覚 ご回答ありがとうございます。
大変な思いをされたんですね…。
聞いても良いことなのかは分かりませんが、妊娠発覚後はどのような処置をなされましたか?
背負うもの全て抱えるって相当お辛かったと思います。
幸せになりますように。

No.8 23/07/02 09:28
お礼

>> 5 芸能人が人気出てきた途端に糟糠の妻を捨てるやつ モテ期がきて舞い上がってるんですよ バカな男だな 捨てちゃってもいいよ ご回答ありがとうございます。
人気が出てきたら皆そうなってしまうものなのですかね?
だとしたら私は恋愛向いてないです。どの人とも辛い思いをします。
確かにモテ期がきて舞い上がってるのは滑稽でそれはそれで冷めますね笑
また距離を置くなり別れるなりどうするか考えてみようと思います。
距離を置いたらその頃に他の彼女作ったりしそうですが…笑

No.9 23/07/02 09:31
匿名さん2 

俺は凄くないですよ。

今の彼女は特に、男友達の多いサバサバ系の女性だし、浮気なんて絶対にしない人だから、信頼してるだけ。

No.10 23/07/02 09:47
OLさん4 

別れて 妊娠発覚後 彼に話をしました
別れたんだよね なら関係ねーよね?
それから、次に訪問した時も同じことをいわれ
命を授かった以上 あなたの言うことはおかしいですって 
両親と一緒にいってもらい、彼の玄関先で 私は大声で泣き、父親は きれて 娘を妊娠させといて 鬼畜そのものだな 野生の動物以下だな
裁判でもこっちはやる気あります
っと大声で怒鳴り散らしたら、彼が部屋に入るよういわれましたが、あえて家の中にはいらず、父親は大声で 周囲にしれて、困るような事なぜした? 怒鳴り散らしたら 近所の方々 かなり家からでてきて、スマホで動画を撮り始め みるみる彼の顔色が 顔面蒼白になったのが印象的でした

No.11 23/07/02 11:06
お礼

>> 9 俺は凄くないですよ。 今の彼女は特に、男友達の多いサバサバ系の女性だし、浮気なんて絶対にしない人だから、信頼してるだけ。 ご回答ありがとうございます。
なるほど…信頼する心も強さの表れですね。信頼できるようにならなければ…。
流石です。あなたは本当にすごいと思います。
私は人は男女であれ恋人であれ信用できないタイプなので…笑
でも、流石に異性のラブラブな、サバサバしていない会話を聞いたらそれはちょっと…とはなりませんか?
そんな細かいことを気にしないのが長続きの秘訣なんでしょうけど…。
私が心狭いだけですかね…笑
強くなれるように頑張ります。

No.12 23/07/02 11:10
お礼

>> 10 別れて 妊娠発覚後 彼に話をしました 別れたんだよね なら関係ねーよね? それから、次に訪問した時も同じことをいわれ 命を授かった以上… ご回答ありがとうございます。
スカッとですね。そんな無責任なやつ報いを受けて当然です。
良かったですね、そんなやつと別れて。
もし、別れずに妊娠してそのまま交際を続けていたとしたら、碌でもない父親になっていましたよ。もしくは逃げたりですかね。
あえて玄関先で話したのもナイスです。彼の自業自得ですね。
身籠ったお子さんはどうされたか聞いても良いですか?

No.13 23/07/02 11:28
匿名さん2 

主さんの心が狭いのではないし、強くなる必要はないですよ。

もっと沢山の男性と触れ、男を見る目を養えば良いだけ。

彼氏だけ見てるから、視野が狭くなるんだと思います。

世の中には、友達が少なく、自分に自信が無い男性も多く居ます。

そんな男性と付き合えば、ヤキモチ妬く必要もなくなります。

けど、そんな男性には魅力を感じないかも知れない。

彼に愛されてるなと感じるから安心し、彼以外の事を考える余裕が生まれ、
「元彼の時は元彼のことばかり考えてた。けど今は違う。今彼のこと好きじゃないから?」
と考えてしまうかも知れない。

元彼にはヤキモチ妬いてばかりだけど、私は一途に愛されるより、男を追いかける恋がしたいんだと気付くかも知れない。

視野が狭いと、そんな可能性がある事にも気付けませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧