注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

過去を振り返ると遊ばせたいって私が言っていた言葉が近所の子供には伝わっていなかっ…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 12:24(更新日時)

過去を振り返ると遊ばせたいって私が言っていた言葉が近所の子供には伝わっていなかった??  近所の子供が私の子供と遊ぶなぁって威張るから、親に相談しても、相談した自治会の人短気だったし、こっちは早く解決したいからどんなふうに相談したら良い?って相談したらいきなり怒り出すし。  遊ばないって威張る親が自分の事でいっぱいいっぱいだから、私の言い分聞かなかった??  聞いてたけど、お前達は遊ぶなぁって連発して言えばいいよ~って教えてた~?   仲良くさせるのがめんどくさいって感じたから??   私が遊ばせないって言ってたよ~ってありもしない噂流してた?   私が遊ばせたいって言っても状況変わらなかったから。  何のために自治会してるの?  めんどくさい人が何故自治会に居るの?   団地の人達を住みやすくするためでしょ?   仲間はずれする子供が居たら何故注意を促さないの??   大人の私が遊ばせたいって言ってるの疑問に思わなかったの?    何で遊ばせたいって言うの?ってラインでも聞いてくれたら良かったのに😅💦    すぐ自治会の人話聞く前に思い込みで動いて私が言った事と逆の事して空回りしてくるからなぁ。 何年も経っても状況変わらないのは、自治会・学校がいじめに無関心で絶対にイジメじゃないって決め付けてから話聞くからね。  遊んでるんじゃないって言われても、そいつらは遊んでるつもりだけど、言われてる方は遊べないし、辛いの分からないの??
誰とも遊べないし孤立する事誰でも分かるのに、何故注意をしなかったの??   自分の子供を注意出来ないから、私に冷たく対応して悪口連発して来る冷酷な人達も居たし、子供か??(笑)    何故子供を注意出来ないから、私に冷たく対応するの??   子供は子供と遊ぶし、親は親と遊ぶだろ〜?   何故子供同士が遊ばないと親同士冷たくなるの??   子供同士が仲良くないと気まずいのもあるけどね。    急いで書いたから文書可笑しくても気にしないでね。優しい回答の方お願いします。    何年も団地の人達と噛み合わないし、冷たくしてくるし、子供いる親が私が近くを歩くと遊ぶなぁって大声で怒鳴るし、私が何をしたの?   子供同士遊ばせたいって伝えただけなのに、何故遊ぶなぁって大声で言われるの??

タグ

No.3824919 23/07/03 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 12:24
匿名さん1 

意味がわかりません。
何があって、今どういった状況なのでしょうか?トラブルの発端は?

自治会の方がトラブル対処に動いてくださるなんで、随分親切なんですね。
私の地域の自治会はご近所トラブル対処になんてないですね。

トラブルがある方のお子様とは無理して遊ばせなくても良いのでは?
我が子も地域の子供と合わず、下校中置いていかれるなど苦労しました。
周りの子は幼なじみで育ちましたけど、うちの子は仲間はずれ。
悩みましたけど、中学生になり高校生になり
自分で友達を作り遊ぶようになりました。
あなたがお子様に出来ることは、違うコミュニティを作ってあげることも選択肢の一つにしてみては。
お子様自身の問題だったり、他の課題が見えてくるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧