年齢もあってか家族にむかついてしまいます。14歳です。先日私が晩御飯を作ったので…

回答3 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 09:52(更新日時)

年齢もあってか家族にむかついてしまいます。14歳です。先日私が晩御飯を作ったのですが姉が執拗に文句を言ってきたり兄が塩っからいだとか食べにくいだとかばかり言ってきました。10歳ほど離れてます。姉は就活中でお互いピリピリしてて強く当たるのもまだわかりますが料理は全くしないし作っても野菜に火が通ってないことがほとんどなのでむかついてしまったし兄はほんっとにわかりません。家のこともせず働きもせずゲームしてる人だし私は家族のためにご飯を作ったんじゃなくて私が食べたいのを家族分作っただけなのになんで文句言われなきゃいけないのかわかんなかったし不味かったなら捨ててカップ麺でも食べとけと思ってしまいました。父は日頃から理不尽なことで怒鳴ってくるし妹の誕生日に夫婦喧嘩をして母が泣いてしまい父にあれどうにかしとけと言われて父はそのまま一人でどっか行って、私が母に愚痴聞かされて最終的にその日出掛けられなかったのは私の部屋が片付いてなかったからと怒鳴られました。テスト前で机の上に教材を広げていただけです。日頃から部屋を片付けないと追い出す、承知しないからなと怒鳴られているので部屋が汚いのなんて友達が遊びにきたあとの少しの間くらいです。妹はその日3歳の誕生日だったのに両親の喧嘩で行きたかった遊園地にも行けず怒鳴られるって意味わからないし私が小さい時から父はすぐに怒鳴ってくるわ容姿をバカにするわです。高校は誰も自分のことを知らない県外に行きたいと思うようになってきました。話がぐちゃぐちゃでごめんなさい。ここまで育ててもらっておいて生意気ですが正直親を心から好きだと言える自信がないです。

タグ

No.3825259 23/07/03 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/03 19:37
匿名さん1 

主さんは正常です。今まで頑張ってこられたのですね。

主さんが考えているように早めにお家を出た方が良いです。
完璧な対応はしてくれないと思いますが、つらいときは学校の先生やスクールカウンセラーに相談してくださいね。

No.2 23/07/03 20:32
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

毒親、毒姉兄に当たってしまったネェ

No.3 23/07/04 00:44
お礼

>> 2 姉はまだ毒ってほどじゃないと思うんですが親兄はやっぱおかしいですよね。

No.4 23/07/04 00:46
お礼

>> 1 主さんは正常です。今まで頑張ってこられたのですね。 主さんが考えているように早めにお家を出た方が良いです。 完璧な対応はしてくれない… ご回答ありがとうございます。進路のことや家族のことを少し話すと担任の先生がスクールカウンセラーさんに予約を入れてくださったので少しは良くなるかもです。高校は県内でも寮付きや少しでも家にいる時間が短いような遠い場所を選びたいと思います。

No.5 23/07/04 09:52
匿名さん5 

うんうん、怒鳴ってくる相手を好きだなんて思わなくて良いよ。

ご飯作ってたり、妹さんに同情してあげたり、主さんは優しい良い子ですね。

高校で出られるなら、寮付きの遠いところとかに行くと良さそう。

高校では無理でも、できるだけ早く家を出ることをお勧めしますよ。
また、今はできるだけ勉強して、頭を良くしておきましょう。

ただ女の子だと性を狙われるケースがあるので、性的同意と性教育の知識はつけて起きましょう。

どうしても仕事がキャバクラやガールズバーになってしまうこともあるかもしれないけど、愛嬌は売っても身体は売らないこと。

あと、外の世界には、家と違ってまともな人がたくさんいますよ。
高圧的じゃない、優しくて女性を守ろうとしてくれる男性もちゃんといる、ということ、を、何となくで良いので知っておいてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧