注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

教えてください。 家族に引きこもりのような、きょうだいがいます。 1、必…

回答3 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ I2bUCd )
23/07/04 22:32(更新日時)

教えてください。
家族に引きこもりのような、きょうだいがいます。

1、必ず一日おきにしか外へ出掛けない(潔癖性のため外出時は車にいれてある服に着替えたり、手を洗う手間が増える為と思われる)
2、母、特に私とは全く会話しようとしない(それを数年間ずっと続けている)
3、大きな物音をたてると怒り、ちょっとした仕返しをし、ブチ切れ時は母に手ふり水をかけたり、つばをはく
4、潔癖性で、何度も手や足を洗う
5、完全在宅の仕事を希望

奴は35才です。変な質問ですが、末路ってどうなると思われますか?
今まで、都会で仕事してた時期もありますが、もう、外で仕事はしない可能性が高いでしょうか?


23/07/04 22:32 追記
家にいるときは、食事とトイレ以外、自室から出ず、ゲームかパソコン。
よくあんな事できるな、私なら絶対無理。

No.3825765 23/07/04 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 13:05
匿名さん1 

その家から出ないのではないでしょうか?
ご両親を当てにできなくなって自分の在宅の仕事の稼ぎで生活できなくなった時、どういう動きを取るのかはわかりませんが。

No.2 23/07/04 13:09
匿名さん2 

親が亡くなったら妹に寄生する
そうならないよう逃げる準備はしておくように

No.3 23/07/04 13:37
匿名さん3 

わたしも引きこもりのような時期がありました。数年ほど家から一歩も出られなかったんです。ですから、一日おきのペースで外出できているのは素晴らしいことだと思いますよ。

在宅の仕事を希望されているってことは、本人も働く気はあるのですよね。それなら本人の好きなようにさせてあげてください。ここで周りが否定すると、何もしなくなってしまいます。

ただ神経質なところがあるようですね。大きな物音が苦手なようなので聴覚過敏でしょうか。耳栓などがあると快適に過ごせるかも知れませんね。

精神科なども検討されたほうが良いでしょうが、こういう性格の人だと説得するのも難しそうですね。

No.4 23/07/04 22:15
お礼

>> 2 親が亡くなったら妹に寄生する そうならないよう逃げる準備はしておくように 私は妹ではありません。
文章を良く読んでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧