注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

高2の女です。今日、学校行くのに乗り換えで駅の構内歩いてたら盗撮してる人がいまし…

回答3 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

限界JK( g9BUCd )
23/07/04 17:50(更新日時)

高2の女です。今日、学校行くのに乗り換えで駅の構内歩いてたら盗撮してる人がいました。
盗撮されたのは私じゃなくて私の向かい側を歩いていた女の子です。
東南アジア系の顔(濃い顔?)をした男性が私の向かいを歩いていた女の子の後ろ姿を盗撮していました。スカートの中ではなく後ろ姿だけです。いつから盗撮してたのかは知りません。

女の子が向かいから歩いてきた時、その男性はその女の子のちょっと後ろを歩いていて、明らかに盗撮しているような様子でした。でも画面が見えないので盗撮じゃない可能性も捨てきれず、、、その男性が私の横を通り過ぎるまでなんにもできませんでした。通り過ぎた瞬間にその男性のスマホ画面を見たらしっかりと盗撮してました。

こうゆう時ってどうすればいいんでしょうか?
盗撮現場を見たのはじめてで、近くに駅員さんもいなくて何もできずに通り過ぎてしまいました。

タグ

No.3825836 23/07/04 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-04 15:45
匿名さん1 ( )

削除投票

とりあえず改札にいるであろう駅員さんに伝えて、防犯カメラの映像を見てもらえば良いのでは。多分証拠になるはず。

No.2 23-07-04 16:49
通りすがりさん2 ( ♂ )

削除投票

通り過ぎた瞬間にその男性のスマホ画面を見たらしっかりと盗撮してました。

その画面にどのような画像が見えたのですか?
その女性をターゲットに性的な画像が写っていたなら、近くの頼りになりそうな男性に伝えたらよかったと思います。女性が一人で盗撮犯に関わらないほうが良いと思います。

ただ主が盗撮だと思ったたけの可能性もあります。
自分はコロナ禍の初期の頃にガラガラの駅構内、ガラガラの電車内がおもしろくて携帯で撮影していたら、若い女性から盗撮されたと言われた事があります。

は?と思ったけど駅員さんに携帯渡して確認して貰ったら、その女性の姿すら写ってませんでした。
腹が立つから警察呼んでくださいと駅員さんに言ってる隙にその女性は逃げて行きました。

盗撮かどうかよく確認して貰いたいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 15:45
匿名さん1 

とりあえず改札にいるであろう駅員さんに伝えて、防犯カメラの映像を見てもらえば良いのでは。多分証拠になるはず。

No.2 23/07/04 16:49
通りすがりさん2 ( ♂ )

通り過ぎた瞬間にその男性のスマホ画面を見たらしっかりと盗撮してました。

その画面にどのような画像が見えたのですか?
その女性をターゲットに性的な画像が写っていたなら、近くの頼りになりそうな男性に伝えたらよかったと思います。女性が一人で盗撮犯に関わらないほうが良いと思います。

ただ主が盗撮だと思ったたけの可能性もあります。
自分はコロナ禍の初期の頃にガラガラの駅構内、ガラガラの電車内がおもしろくて携帯で撮影していたら、若い女性から盗撮されたと言われた事があります。

は?と思ったけど駅員さんに携帯渡して確認して貰ったら、その女性の姿すら写ってませんでした。
腹が立つから警察呼んでくださいと駅員さんに言ってる隙にその女性は逃げて行きました。

盗撮かどうかよく確認して貰いたいです。

No.3 23/07/04 17:36
お礼

>> 2 その男性はスマホで動画を撮っていましたが、その女性の全身(後ろ姿)が撮れるように拡大して構えてました。

No.4 23/07/04 17:45
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

「キャー、この出稼ぎ外人、盗撮してるー!」って叫んでも良かったのでは?

No.5 23/07/04 17:50
お礼

>> 4 外人かはわかんないんですよね、顔の感じが東南アジア系っぽいだけで日本人の可能性もあるし、
黙ってたら東南アジアからきた留学生みたいな濃い顔の人、たまに居ませんか?
あと盗撮現場はじめてで叫ぶっていう選択肢なかったです()

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧