注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

看護

回答4 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

モリ( 22 ♀ OnIrc )
07/06/05 21:34(更新日時)

病院の看護助手として就職し1ヶ月がたちました😃でも最近仕事が憂鬱で💧まわりのスタッフは皆さん優しく色々教えてくれます。分からないなりに毎日頑張ってるんですが1人の患者さんからあまりよく思われてなくて…😥その患者さんは首から下がまったく動けない患者さんで食事から入浴,排泄まで全部介助がいります。私が介助をするとものすごく嫌がって怒鳴ったりするんです😢認知症などは患ってないので頭はとてもしっかりされてます💧今日は入浴の日なので準備をしていると『私の物に触るな💢部屋に入るな💢』と言われてしまいました😢結局先輩がかわってくれました😭こんなことで一人前になれるのかな⤵どうすればいいんでしょう?看護婦さんや介護士さんの意見を聞きたいです🙇

タグ

No.382612 07/06/05 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/05 12:38
匿名希望 ( 20代 ♀ iOYqc )

自分で体を動かせない苛立ちをぶつけてきているのだと思います。健康で若い主さんが妬ましいのでしょうね。

No.2 07/06/05 12:38
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

毎日のお仕事お疲れ様です。
看護助手は大変な仕事ですよね。
私も以前 看護助手をしていて 今は介護士をしています。

相談の内容ですが 患者さんの気持ちになったらわかると 思いませんか?

身体の自由が利かなくて でも頭はしっかりしていたら 生きていても辛いと思いますよ。 新しく来た 主さんに辛く当たるのは 安心して 自分を任せられないからだと思います。

でも まだ1ヶ月じゃないですか。 これから仕事ももっと覚えて要領もわかってきて それぞれ患者さんの状態がわかってきたら その患者さんも あなたに安心して任せてくれるようになりますよ。
今は 先輩達に 助けてもらって 自分らしく接すれば良いと思います。 「あなたがいてくれて 良かった」って言ってもらえる日が必ず訪れますよ😃
頑張ってね🇯

No.3 07/06/05 18:02
通行人3 ( ♀ )

お疲れ様です😃怒鳴られたりすると凹みますよね💧その患者さんは不随になったばかりなら苛立ちがあるでしょう。長いこと入退院を繰り返しているなら病院慣れと言う言い方も失礼ですが「あうんの呼吸」かな?やはり長年いると個人のことわかってきますし、聞かなくてもね。おむつがどうとか全介助の患者さんはいちいち聞かれたくないこともありますよね。わかっている看護師ならことが早く進むしいいみたいです。不向きとかではないですよ。私も怒鳴られたりしましたが先輩たちから情報をもらったりして関わりましょう。数ヶ月したら逆に指名がくるかもしれませんよ。頑張れ💪

No.4 07/06/05 18:34
お礼

一括ですみません💧私なりにコミュニケーションをとろうと頑張ってるんですが完全無視で⤵😥要領よくできてないから患者さんからみても嫌なんでしょうね😢気持ち切り替えてもっと頑張ります😤

No.5 07/06/05 21:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も春から全くの無経験で介護の仕事してます。
怒鳴られはしないものの私でゴメンね上手くできなくて…って思う事もあります。
私も苦手だな~って思う利用者さんいましたがしばらくして心を開いて?くれた時は嬉しかったし、頑張っいこうと思いました。

誰だって最初はあるんだし、慣れるまで大変だけど…向き不向きはたった数ヶ月じゃわからないと思います。頑張ってみましょー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧