注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

工場勤務女です。検品作業と聞いてたが町工場でかなり古くトイレも狭いし工事現場に設…

回答3 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 08:32(更新日時)

工場勤務女です。検品作業と聞いてたが町工場でかなり古くトイレも狭いし工事現場に設置されてるようなもの。
検品作業でもかなり重く重たいのを毎日もつし、エアコンなく暑いし、女がもつ重さじゃないし、油ふるし汚れるし、汗だくだくな上に日々忙しすぎて余裕がない日々。検品の量がかなり多く外国人の女性に指示しながら、やってます。
派遣で半年いましたが体力の大変さ、精神的な大変さでおまけに必死にやっても追いつかなく追われ暑いし重いし油で汚れるし、ストレスまみれ。
やめたほうがいいですか?

タグ

No.3826943 23/07/06 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/06 07:55
アドバイザーさん1 

僕の会社も あなたと同じ女性が働いてますが、しぐさなど日々の目の保養になるため がんばるみなもとになっています
もし、僕の知ってる女性ならやめないでほしいです

No.2 23/07/06 08:05
匿名さん2 

女性でそういう仕事は珍しいですね。
私は工場勤務の管理職ですが、女性社員(派遣含む)は工場内では「お姫様扱い」なところがほとんどですよ。

別に工場の管理者がみんなフェミニストな訳ではないんですが、女性に無理をさせて怪我や腰痛などの労働災害を発生させると大変なんです。
だからなるべく無理をさせない風潮が強くなり過ぎて、計らずとも女性を工場内の箱入り娘にしてしまうんです。

今の仕事が過酷に思えるなら他を当たると良いでしょう。
体力的に女性を酷使する職場は少数ですから、概ね職場を変えれば緩和されると思います。

No.3 23/07/06 08:06
匿名さん3 

私もクーラー無しのクリーニング工場に勤めてましたが辞めましたよ
暑い場所で40度以上でした
身体壊す前に見切りつけましょう

No.4 23/07/06 08:32
お礼

>> 2 女性でそういう仕事は珍しいですね。 私は工場勤務の管理職ですが、女性社員(派遣含む)は工場内では「お姫様扱い」なところがほとんどですよ。 … 確かに会社側からしたら、怪我や腰痛やら困るはず。
そこの場所は検品だから女性だがとにかく女がもつ重さじゃないのは当り前で、暑いし重いし、おまけに追われるくらい仕事多いし。でも給料もらってるから必死にやってました。
家族経営で社長が私か確認もせず私に注意してきたり、必死にやっても言われたり、それは社長の妹がいい加減で教え方わからないからかわりに社長がいってきたが
仕事は忙しいのに理不尽でさすがに爆発し、
ストレスため体調もくずしました。
暑さに重さに仕事追われ、ストレス。。
半年が限界。女性がやる重さではない。しかも検品だけではなく、在庫管理から、関係者との電話やりとり、箱の確認、すべて頭で考えながらやらないとだめだし、大変な場所。
必死にやっても理不尽さはあるし、それが一番のストレスでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧