注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

工場勤務女です。検品作業と聞いてたが町工場でかなり古くトイレも狭いし工事現場に設置されてるようなもの。 検品作業でもかなり重く重たいのを毎日もつし、エアコンな

No.2 23/07/06 08:05
匿名さん2
あ+あ-

女性でそういう仕事は珍しいですね。
私は工場勤務の管理職ですが、女性社員(派遣含む)は工場内では「お姫様扱い」なところがほとんどですよ。

別に工場の管理者がみんなフェミニストな訳ではないんですが、女性に無理をさせて怪我や腰痛などの労働災害を発生させると大変なんです。
だからなるべく無理をさせない風潮が強くなり過ぎて、計らずとも女性を工場内の箱入り娘にしてしまうんです。

今の仕事が過酷に思えるなら他を当たると良いでしょう。
体力的に女性を酷使する職場は少数ですから、概ね職場を変えれば緩和されると思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧