注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

小テストで不正行為をしてしまいました。 小テストは個人で自己採点した後に点数を…

回答5 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 14:20(更新日時)

小テストで不正行為をしてしまいました。
小テストは個人で自己採点した後に点数をプリントに色ペンで書くというやり方なのですが、私は自己採点の時に間違っていた問題を消してシャーペンで書き換えて丸にしてしまいました。数学なので全然途中式も間違っているしバレバレなのはわかっていたのですが、つい0点だけは避けようとして焦ってやってしまいました。罪悪感でいっぱいです。その小テストが返却される時に先生がクラスで「不正行為をしてる人がいた。信頼して自己採点にしていたのに。これは三者面談で話します。次はないぞ。このクラスにいるとは言わないが。」と言ってさらに罪悪感がさらに増したのと同時に先生と親に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それからずっと反省と罪悪感がすごいです。どうすることが正解でしょうか?また、中3なので受験に大きく影響しますかね?これからどうやって過ごしていけば良いのでしょう?そして三者面談はどんな感じになるのでしょうか?やってしまった自分が悪いことは承知の上ですが本当に悩んでいます。毎日その事で頭がいっぱいです。反省してもしきれないことだと思います。本当に後悔しています。親も先生も信頼してくれていたのに。この罪悪感がとても辛いです。三者面談は1週間後です。こんな私にですが回答お願いします。

タグ

No.3827214 23/07/06 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/06 18:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

先生に謝ってみてはいかがですか。

No.2 23/07/06 18:03
お礼

>> 1 そうしたいのですがなかなかタイミングとなんて言えばいいか分からなくて

No.3 23/07/06 18:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

普通に、放課後職員室に言って「お話があります」と切り出せばいいと思いますよ。

大切なことなのですから
なりふり構わず実行しましょう

No.4 23/07/06 18:37
匿名さん4 

先生から呼び出しを食らう前に、自分から名乗りでて、今掲示板に書いてくれたことをそのまま伝えたらいいと思います。
どうしても0点を避けたい思いから、自分の弱さから不正をしてしまいました…軽はずみな気持ちでしてしまい、本当にごめんなさい。今は絶対やってはいけないことだったとわかります。信頼してもらっていたのに、それを裏切るようなことをしてしまったことも申し訳なく思っています。クラスのみんなにも迷惑をかけてしまってごめんなさい。
のような感じでしょうか。三者面談に関しては、これを聞いた先生がどう判断するかによって実際に実行されるかどうか決まると思います。
ともかく、このまま名乗り出ずに先生に呼び出されてからでは、いきなり三者面談になったりする可能性もあると思います。反省の気持ちがあるなら自分から言いましょう。
何か手に紙でも持っておいて、もし友達と一緒に行動してたとしても、「あ、ごめん、ちょっと先生に渡すものがあるから行ってくる」みたいな感じで離れたらいいと思います。
早ければ早いほどいいです。勇気を出して自分から謝りましょう。
やってしまったことは仕方ないので、これからどう動くかで主さんの誠意が先生にも伝わると思いますよ。頑張ってね。

No.5 23/07/06 18:59
お礼

>> 4 ありがとうございます。とても不安ですが頑張ります。

No.6 23/07/06 19:24
匿名さん4 

主さんは大丈夫です。
もしかしたら主さん以外にも、同じ間違いをしてしまった生徒さんもいるかもしれません。
もしかしたら、先生は主さんの不正に気づいていなかったかもしれません。
でも、ここで自分で気づいて自ら反省して謝れるかどうかは、とても大切なことだと思います。
先生が主さんの不正に気づいていなかったとしても、「正直な子だな」と感心すると思います。
誰でも間違いはするものだから、主さんだけじゃないですよ。いろんな感情が合わさってミスしてしまうこともあります。
間違いを認めることは怖いですが、認められる人は素敵だと思います。
今後は同じ間違いをしなければ大丈夫。
陰ながら応援しております。

No.7 23/07/06 21:30
お礼

>> 6 ありがとうございます。勇気づけられました。

No.8 23/07/13 14:20
匿名さん8 ( ♀ )

私み同じことがありました。
私の時はバレませんでしたが、バレるか、バレないかが大事じゃないから、自首しました。
放課後先生に全てを話しました。
でも、怖かったです。
私が悪いことをしたのに。
心ってわかんない。
(すごく話から外れてけど)だから、頑張ってねえ⭐︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する