注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

マッチングアプリで出会った人について 同年代で住んでるところも近そうな人が…

回答8 + お礼9 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 08:23(更新日時)

マッチングアプリで出会った人について

同年代で住んでるところも近そうな人がいました。
文章から誠実さが伝わり好感を抱いておりましたし、相手からも気になる方だと言われました。メッセージが来る度嬉しいとのこと。

お互い離婚歴あり(自身の浮気とかではありません)、
相手は子供と奥さんと幸せに過ごすことが夢だと言ってましたが、私は自分がメンタル弱く一人で生きるのが精一杯なので
子供を幸せにできる自信も経済力もないし、そもそも子供が昔から嫌いでした。

というか両親揃って子供がいて幸せな温かい家庭ではなかったので、そういうものの憧れがコンプレックスになってしまい
街中で家族連れを見ることすら辛い状況です。

そのことを伝えると、「授かり物だがやはり自分は子供がほしい。
が、私のことは気になるので友達としてお話しませんか」と言われました。

話すなかで、子供がいなくてもいいやと思ってくれる可能性があるのかなとか思いまして少しだけ会話してましたが
なんか相手がパニック障害があるようでだんだんメッセージのテンションも下がってきたのがわかったんですよね。

そしたら急に「子供は苦手なのか。子供いなくてもいいって人と出会えるといいですね」と言われたのでなんかムカッとして
「あなたのほうこそパニック障害理解してくれて子供産んでくれる人と出会えればいいですね」と言ってブロックしました。

なんか子供のことで、いい人と出会えればいいですねとか言われたのがムカついたのですよね。。
わかってくれるかたいますか?

一番いいなと思ってた人だったのでちょっと引きずってます。

タグ

No.3827316 23/07/06 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/06 20:22
匿名さん1 

お互い大切にしたい部分が違っただけの話。
お互いにコンプレックスを罵り合うなんて
ちょっとどうかしてると思いました。
早めに分かって良かったじゃないですか。
私もあなたと同じ考えでしたよ。
毒親育ちで酷い幼少期でしたから。
過敏に反応してしまうのは、ご自身の傷が癒えてないからでしょうね。
だからそこを突かれると痛むから
攻撃し返してしまうんですよね。

No.2 23/07/06 20:38
お礼

>> 1 罵り合ったわけではないですかね。

相手はたぶん何気なくなのか「子供がいなくてもいいと思える人はいますよ、そういう人と出会えたらいいですね」と言ってきたんですよね。
私のことが気になるから友達としてお話しませんか、と言われていいですよと言ったら次のメールでそんなことを言われたので
なんかいきなり方向転換されたような気分になったことと、失礼ですがパニック障害で自分のメンタルだって不安定そうな人が子供がどうのこうの言ってくるのがムカついたんですよね。
まず自分をどうにかするのが先じゃないか、そんな状態で子供なんか幸せにできないくせに、自分は産まないから、自分を棚にあげてそんなことを言ってることがムカつくんです。

まぁ、やっぱりみんな子供が欲しいんだなと思ったことが辛かったんでしょうね。
子供を産まない私は恋愛対象外で、いきなり、子供いらない人と出会えたらいいですね(その相手は自分じゃないけど)と突き放されたことがムカつくんです。だったら気になるとか言うんじゃねぇよと

No.3 23/07/06 20:42
匿名さん3 

んー。。。個人的にはそこまでキレなくてもって思います。

あなたにとってはコンプレックスだったのかもしれませんが、彼には今回のあなたの言葉があなたのそれ以上に思いかもしれませんよ。

パニック障害には急に動悸が起きて呼吸困難になり倒れる人もいます。
そこまで考えましたか?
普通そこまで考えないですよね。咄嗟なら余計に。

結局、自分のことは分かるけど他人のことはそんなに分からないものです。家族でも分かりませんからね。血が出る傷ならまだしも、目に見えない傷は余計にでしょ。

ましてや、今回は会話を交わして間もない。

一度、冷静になってみて考えてみてください。
自分を俯瞰して見てみるんです。

他人と話すとき、そういう気持ちが少しでもあると落ち着くと思いますよ。
頑張ってください。

No.4 23/07/06 20:50
お礼

>> 3 私の言葉ってパニックと子供を理解してくれる人とってところですか?

そんなのお互い様じゃん。
私のことが気になるとかいいこと言っといて、子供いなくてもいい人と出会える人と~のくだりは傷ついたんだから

No.6 23/07/06 21:22
お礼

>> 5 通報しときますね。

No.7 23/07/06 21:24
匿名さん1 

気になるので…は、お話の流れからすると
社交辞令じゃないですか?
彼の理想と、あなたの理想が違うことが分かり。じゃお友達で。って、あまりに露骨だからワンクッションの言葉として使ったんだと思いますよ。
一般的に子どもが欲しいと思っている人の方が多く、子ども嫌いな人はマイノリティだと
あなたもご存知ではないのですか?

No.8 23/07/06 21:29
お礼

>> 7 他を探した方がいいですよと伝えたら、
子供が欲しいのは事実だが私のことが気になる。メッセージ来る度に嬉しくて、住んでるところも近くて、、
なのでマッチングアプリで言うのも変ですが友達としてお話しませんかと言われましたが社交辞令なんですか?
てかマイノリティだとかなんだとか、そういう回答求めてないから。
引きずってますって言ってるのに
わざわざ傷口に塩を塗るかのように中傷したいのかなんなのか知らないけど、投稿者が不快になるとは考えられないんですか?
コメントしなくていいよ。

No.9 23/07/06 21:33
お礼

子供が嫌いで何が悪いんですか?私はそれを相手に押し付けてないでしょ??私がいらないからあなたも欲しがるななんて言ってないから!!
マイノリティだとかなんだっていうんですか??んなに子供をもつことが偉いんですか?あんたらみんな子供を100%幸せにできる自信あるんですか??自信がないかは子供をもたないって言ってるのに多数派がどうのこうのとか正論押し付けてくるな。

No.10 23/07/06 22:56
匿名さん10 

そりゃムカつきますね。
主さんナイスな返しだよ。

主さんの気持ちは分かり過ぎるくらい分かりますが、マッチングアプリでまともな人を見つけるのは至難の業だよ。
所詮はそんな世界だから引きずらないで!

No.11 23/07/06 23:12
お礼

>> 10 わかってくれてありがとうございます。

文章だと伝わりにくいのですが、相手からは誠実さを感じてましたしいい人ではありました。
子供のことも何気なく言われた感じで、自分が家族連れを見るのが辛いからとか言ったら急に「子供がいなくてもいい人はいると思います、そういう人と出会えるといいですね!にこ」みたいな感じで言われたので、自分はそうじゃないから私は恋愛対象じゃないけど、とあえて言われたような感じがイラついたんですよね。自分だってパニックがあるとかでいきなり不安定な感じになったよな状態なのになにが子供だよとも思いました。

マッチングアプリ以外の出会いがないんですよね。。

No.12 23/07/07 00:08
匿名さん10 

出会いって求めて動いたら遠ざかるような気がします。
出会うつもりも無い場所で、気づけば好きになってた、好かれてたという流れで付き合うもんじゃないでしょうか。
心の病気の人って、病気を理由に仕事を休んで、その間に旅行したり、子作りしたりするので、親身になると馬鹿を見ることが多々あります。
だから良い人でも肩入れしないほうがいいですよ。

No.14 23/07/07 00:35
お礼

>> 13 しつこいねぇ。
正論ぽいことを振りかざして相手を降伏させたい人って自分を何様だと思ってるの?そんな全うな生き方してるの?
まずその位置から降りたらどう?上から物を言わないでくれる?

あのね、こっちはそういう回答は求めてないんだよ。分からない?

No.15 23/07/07 00:37
お礼

>> 12 出会いって求めて動いたら遠ざかるような気がします。 出会うつもりも無い場所で、気づけば好きになってた、好かれてたという流れで付き合うもんじ… 出会うつもりもない場所でであっていつの間にか好きになってたなんて今まで30年生きてきてそんな経験一度もないです。なので私には該当しません。
待ってても始まらないから出会いを求め動いてるんですけどね。

心の病気の人って、病気を理由に相手を攻撃したりするから嫌いです。こっちまでメンタルやられそうなので関わらなくて良かったですよね。

No.16 23/07/07 00:42
お礼

>> 13 削除された回答 てかさ、「話が通じない」「そんなんじゃ分かりあえる人を見つけるのは困難」って、分かりづらい回答してる自分に落ち度はないわけ?
あなたの言動って立派な中傷ですからね。分かりましょ。

No.17 23/07/07 08:23
匿名さん17 

最初から共感されたいだけなら、文頭に書いておくことをお勧めしますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧