消えてなくなりたい 高校生です。中学生になるまで両親から暴力や人格否定などの教…

回答5 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 01:13(更新日時)

消えてなくなりたい
高校生です。中学生になるまで両親から暴力や人格否定などの教育虐待を受けてきました。中学に入ってからは暴力を振るわれることはなくなりましたが、父は怒りっぽく、母はヒステリックになり、家にいるのも嫌になってきました。幼少期に虐待されていたので自己肯定感なんてあるはずもなく、いつも心が満たされない状態です。小学生の頃は中学生になったら、中学生のときは高校生になったらいつか誰かが助けてくれる、愛してくれると思っていましたが全然そんなこともありません。
暴力を振るわれなくなって数年経ちますが、父が怒鳴るたびに体が震えますし、母が自分のしたことを棚に上げて母につっかかる兄弟に被害者面して怯えているのを見る度にうんざりするような、苦しい気持ちになります。自分で自分を愛することなんかできないのでとにかく常に苦しく、ただ誰かに助けてほしいです。でももういい加減、本当にあるかも分からない助けを頼りにして生きるのにも疲れました。死にたいわけではないですが、このまま一生救われないならもう全て終わりにしたいです。
友達はいますが自分の経験は誰にも話していません。
どうすればこの苦しみから解放されますか?もう疲れたんです。生まれてこなければよかったと子供の頃からずっと思っています。

タグ

No.3829496 23/07/10 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/10 01:24
匿名さん1 

わたしのいばしょ!24時間無料相談窓口に連絡して下さい。

No.2 23/07/10 02:16
匿名さん2 

教育虐待ではないけど、理不尽に怒る親の元で育ちました。学校でも虐められ、自己肯定感が弱く、駄目な私が誰にも愛されないのは当然だと思ってました。

そんな私が幸せになれたのは、友達ができて恋人ができて結婚して子どもを生んだからです。うちの夫はめちゃくちゃ優しいし、子どもたちはママ大好きって毎日言います。こんな日が来るとは思わなかったです。

私は友達の面倒を見たり愚痴を聞いたりする方が得意で、人に甘えるのは苦手です。そんな私を夫は、これでもか!ってくらい甘やかしてくれます。

No.3 23/07/10 03:02
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

楽あれば苦あり苦あれば楽あり

今苦しい時に努力をすれば将来への楽の種を蒔くことが出来ます。

苦とは不幸のことではなくて努力のことです。努力の苦を先に支払うと楽がやってきます。

貴方が将来働いてお金を稼いで幸せを手に入れられるように自己投資をしましょう。

将来の仕事を考えて勉強をしましょう。

また、成功者はすべからく読書家が多いです。マクドナルドの創業者は本を読みませんでしたが、ほとんどの創業者が本を読んでいます。勉強の他に読書をオススメします。

幸せの素は徳です。

開運するために何か貴方が出来る徳積みを見付けましょう。

私のオススメはゴミ拾いです。
近所を散歩して足元をみれば、タバコの吸殻でもペットボトルでも落ちていると思うので一個でも拾ってみることを習慣化して見ましょう。

神社の参拝をして神様に助けを求めることも出来ればして下さい。

開運する時間は貴方の持っているカルマ次第なので何年掛かるかは分かりませんが、徳を積めば必ず幸せに近づきます。

虐待に負けて人生終わる人もいれば逆境で鍛えられて幸せを掴み取る人もいます。

辛いときは辛抱して、希望を捨てないことです。

辛い時に自暴自棄にならずにそれでも正しく生きる人は徳を積みむす。

人は辛いと自暴自棄になって向上を目指さなくなるので、辛い時でも向上を目指す人は偉いのです。

徳は幸せの素ですので必ずどこかで幸せになります。

運勢上若い頃にまとめて苦労がやってくる人もいます。40代50代の働き盛りにカルマで足が引っ張られないようにするために事前に若いうちにカルマを消費するのです。

といろいろ語りましたが、
「天は自らを助けようとするものを助ける」と言います。

今の地獄から抜け出すために抜け出すための知識を付けて努力をして下さい。

No.4 23/07/10 06:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 23/07/16 01:13
匿名さん5 

投稿主です。
こちらの不手際で自分の悩みとして返信できなくなってしまったので、代わりにここで回答して下さった方々にお礼を申し上げます。個別にありがとうを送れないのが申し訳ないですが、皆さんに回答して頂けてとても嬉しかったです。今はまだ自分を好きになれませんが、なるべく自分の体や心を大切にしながら将来を見据えて勉強したいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧