注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

自分の顔が嫌いです。整形願望があるのですが彼氏からは整形したら別れると言われてい…

回答4 + お礼3 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/07/10 21:11(更新日時)

自分の顔が嫌いです。整形願望があるのですが彼氏からは整形したら別れると言われています。どうしたら良いでしょうか?ほぼ愚痴になってしまったらすみません。

アラサー女です。自分の顔にコンプレックスを抱いていたのは高校生の時です。
整形したいという気持ちと整形しても美人にはなれないから整形しないブスの方がマシだという気持ちがいったりきたりでこの歳になってしまいました。

カウンセリングは何度も行っていて、特にルフォーという手術は30までにやった方が良いと医者に言われました。

大人になれば顔より中身を見てもらえると思ってたけど現実は違いました。例えば可愛い顔の友達は店員さんに無料でお酒を奢ってもらったり、職場の美人な先輩は受付で異例の正社員になったりと扱いが違うなって思います。しかもその人は遅刻ばっかりだし私より仕事でミスをするのに、仕事できる先輩は非正規雇用です。
友達からはギャラ飲みや芸能人の飲みとかに○○も誘いたいけど顔面偏差値低い子連れて行くと幹事の私が信頼失うと言われて泣きそうでした。行きたいとも言ってないのに。

だから世の中顔だなって思ってしまう時があるんです。
彼氏は大学時代からの付き合いでミスターコンに出された程イケメンの方です。そんな人に世の中顔だけじゃない。そんな醜い性格の美人よブスで心が綺麗な人の方が魅力的だと言われるけど、あなたに言われても納得いかないと思ってしまうのです。
生きやすくする為に整形を考えているのに、整形したら別れられてしまったら1つ幸せになって1つ幸せが逃げるのかな?と思ってしまいます。
また家族に伝えたら整形するなら二度と家に帰ってくるなと言われました。
なんで皆んなそんな反対するのでしょうか。毎朝お化粧の為に鏡を見て落ち込んで、職場で理不尽な事があって落ち込んで、友達にマウントとられて落ち込むのに、何で好きな人達に理解してもらえないのかなと思います。

タグ

No.3829975 23/07/10 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/10 19:53
匿名さん1 

長くて読んでないけど、彼氏は顔に文句言ってないのでしょ?
誰に向けて整形するのですか?
周りに対する威嚇のために、整形するのですか?
もし結婚しても整形はメンテナンスが必要なので、保つために一生働くのですか?
配偶者に出さすのですか?
疑問しか残りません。

No.2 23/07/10 19:55
お礼

>> 1 モテる為にとか、誰かの為にというよりは、自分を好きになる為にです。
仕事は続けて行きたいので配偶者に出してもらおうとは考えていません。私の遺伝子を残していいのか?も疑問で結婚自体考えていませんが。

No.3 23/07/10 20:14
匿名さん1 

自分のためなら、詐欺メークを勉強して。
彼氏が好きなら。

No.4 23/07/10 20:20
お礼

>> 3 彼氏は好きです。メイクはお金払って資生堂とかインスタのメイクを教えてもらえる所に何度も行ってるけど土台がダメで

No.5 23/07/10 20:33
匿名さん5 

私なら整形しちゃいますよ。
夫でも婚約者でもない人に、自分の生き方を左右されるのは嫌なのと、イケメン彼氏を失うのは確かに惜しいけど、整形して自信がついたら、また出会いはあるかなって考えます♪

>醜い性格の美人よブスで心が綺麗な人の方が魅力的だ

彼氏は女心を分かってないですね。
そんな理屈抜きに普通に可愛いって言われたいですよ。
女なんだから。

No.6 23/07/10 20:50
お礼

>> 5 ですよね。整形欲が高まってて学生時代はお金がなかったけどそれなりに稼いで貯金もあってブランド物には興味がないのでその分整形に使っても良いのではと思ってしまいます。

No.7 23/07/10 21:11
会社員さん7 

ん?彼氏には整形したら別れるって言われてるんなら、中身もちゃんとみてくれてて、お顔も愛されてますよね。主さんを全て受け入れてくれる素敵な彼氏さんですね。
承認欲求が強いのかな?自己満足したいってことですね?
大事なもの、自分の顔と中身を愛してくれてる彼氏、家族を失ってまでお顔いじって満足したいなら、すればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧