注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

派遣で働いてます。 水曜日が休みだったので、今日で2日目の勤務でした。 …

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 22:16(更新日時)

派遣で働いてます。
水曜日が休みだったので、今日で2日目の勤務でした。

派遣から紹介された仕事内容が、紹介を受けた時と勤務初日に契約書を受け取った時と全く違いました。
すぐに辞めたいけど、社会保険に入ってしまい辞められません。

上司からは営業の仕事をしてもらうつもりと言われました。

早期退職なんて、難しいですよね…

タグ

No.3832184 23/07/13 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/13 21:37
匿名さん1 

掲示板ではわかりません。判断不可能です。派遣会社から派遣先へクレームを入れてもらい別のちゃんてした一致する派遣先を決めてもらいましょう。

派遣会社へ今日連絡したなら派遣会社はどう答えているのですか???

No.2 23/07/13 21:37
匿名さん2 

紹介を受けたときの労働条件の書かれた書面ありますか?

契約時と、紹介時の労働条件があまりにも違う場合、即時退職(会社都合退職あつかい)が可能です。

派遣なら派遣元に労働条件が違うとクレーム入れて対応してもらって下さい。

No.3 23/07/13 22:10
お礼

>> 1 掲示板ではわかりません。判断不可能です。派遣会社から派遣先へクレームを入れてもらい別のちゃんてした一致する派遣先を決めてもらいましょう。 … 経理事務を希望して入りました。
不動産会社の経理として入ったのですが、配置された場所は営業の席でした。

経理側には経験のない女の子が3日早く入社していました。

本日も面接があったのですが、この方ともう1人面接をした方も経理に配属させるようです。

私が面談した時は、宅建士の資格も気になっていますと話してしまったせいかもしれません。
上司からは、営業と、賃貸物件の内見の手伝いをすると言われてしまいました。

入社日が決まらず返事待ちをしているうちに、派遣からの契約書作成が出来上がらず、入社初日に受け取ったら、「一般事務/不動産 経理/営業事務」と記載がありました。

入社前に営業から紹介を受けた業務内容には「経理事務」とだけ記載があったのと、営業は月次決算までできると話してましたが、今日面接を受けた方は、当日に入社日の連絡をしていたのに、何だか派遣の営業の言ってることが信じられなくなりました。。

就業させるために、派遣会社の営業は嘘をつくものなんでしょうか。。

No.4 23/07/13 22:16
お礼

>> 2 紹介を受けたときの労働条件の書かれた書面ありますか? 契約時と、紹介時の労働条件があまりにも違う場合、即時退職(会社都合退職あつかい)… メールで業務内容のデータはあります。

不動産 経理事務 通常派遣
▼ 業務内容
経理事務 不動産業の経理事務業務をお任せいたします。 ・家賃管理
・請求書作成
上記が記載されていました。

入社日当日に受け取った契約書には、
一般事務/不動産 経理/営業事務
と業務内容の欄に記載がありました。

微妙な記載です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧