注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

ある友人が幹事の食事会に誘われています。 その友人は以前生保レディをしていて私…

回答3 + お礼3 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 13:46(更新日時)

ある友人が幹事の食事会に誘われています。
その友人は以前生保レディをしていて私をリクルートしようとしたことがあります。
今は辞めてますが、いつも歩合制みたいな仕事を選んでます。母親の介護が必要なのかな?という感じです。
食事会のメンバーは皆、お世話になった人ばかりなので、会自体は良いのですが、引っかかるのは、こういう幹事は私がよくするタイプで、彼女が発起するというのが珍しいという点です。
謎に県外とか行ってるし、ネットワークビジネスとか絡んでないか心配なんですが、気にし過ぎですかね?

タグ

No.3832447 23/07/14 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/14 10:42
匿名さん1 

絡んででもキッパリ断ればいいです。食事会とそれは別な話。
私、久々に会って交流があった同級生から呼び出され、行ったら某ねずみっこの勧誘でした。断ったし、絶対あなたも抜けな!騙されてるよ!って、すんごい説得して帰ってきました。自分が何勧誘されても、興味がない、やろうと思わないことはキッパリと断ればいいです。

No.2 23/07/14 10:43
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

気にしすぎですね。

ところで、今考えた方がいいかなと思っての質問ですが、
悪い予感が当たったら、どうしますか?
「後悔する。こなきゃ良かったと思う」
ならば、
今当人に確認しておきましょう。

No.3 23/07/14 11:12
お礼

>> 1 絡んででもキッパリ断ればいいです。食事会とそれは別な話。 私、久々に会って交流があった同級生から呼び出され、行ったら某ねずみっこの勧誘でし… そうですね。
保険は良い商品なら入りますが、リクルートは嫌なんですよ。
マルチもとにかく働かない?って子ネズミにしようとするのが嫌。
その子はすごい親切で皆の足になっても駐車料金の請求しないし、クリスチャンだし、私からも向いてそうな仕事を紹介するけど、大病してるし更年期でしんどいと言って、そちらに行かないんですよね。
久々の人ならハッキリ断った経験あります。
食事会とは別って考えるのいいですね。
今回の集まりはそういう目的じゃないんでって言ってみます。

No.4 23/07/14 11:40
お礼

>> 2 気にしすぎですね。 ところで、今考えた方がいいかなと思っての質問ですが、 悪い予感が当たったら、どうしますか? 「後悔する。こなき… 今回の集まりは5人もいるので、さすがに皆は誘わないとは思っています。
彼女以外のメンバーには、もっと深く繋がりたい人もいるので後悔はしないです。
実は別日にもう一度食事しようと言われてます。
それが土日祝なら2人きりにはならないですが、平日だとヤバいです。
最近、聞いても答えないことが多くなってます。
不安な点
・その日は都合が悪いという話になった時に「仕事?」と聞いても、用事としか言わない。
・無職なのによく県外に行く。
・直近のスケジュールしか分からないと言う。
・職安とか面接とかハッキリ理由を言うほうなので、日が決まってないのに優先したいことがあるのが怪しい。
・私が最年少なので、他の人より誘いやすいし、断る理由の内容が他の人より弱い。

No.5 23/07/14 13:33
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

予想の理由を並べ立てても
あまり意味はありません(そもそも僕は参考にしません)。

当人と電話して確認しましょう

No.6 23/07/14 13:46
お礼

>> 5 何て言うんですか?
食事会しようと言われてるのに「本当にそれだけ?」って聞くんですか?
聞いても「そうだよ」と言うでしょうし「どういう意味?」と聞かれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧