ただの愚痴ですが言える人がいないので、誰か聞いてください。 婚約者のご両親がと…
ただの愚痴ですが言える人がいないので、誰か聞いてください。
婚約者のご両親がとても優しくていい人で、もうすでに私を本当の娘のように扱ってくれます。
私の実の両親は私が覚えている限り夫婦仲最悪で子供のころは物を投げたり壊したり、大声で怒鳴りあったりそういう環境でした。父は家族に無関心で私が病気で長期療養しているときも自分のご飯の心配だけ、母は情緒不安定ですぐキレて八つ当たりする、心ない言葉をたくさん投げかけられました。
それでも親だと思って大人になってからは良い子供のふりをして付き合っています。
最近母に婚約者のご両親が私をとても可愛がってくれるという話をしたら、「私たちとは違った良い家庭なんだね」というようなことを言うので、「そうかもしれない。彼もすごく優しいし本当に育ててくれたご両親に感謝してる。」というようなことを言いました。
すると母は面白くなさそうな顔をして「男はあんたが若くて可愛いから浮かれるし、親は息子を良くして欲しいから媚び売ってんだ。全部今だけだ。夢見てたらバカだよ。」と言われました。
もうめちゃくちゃショックで、親も家も全て捨てて今すぐ彼の家で暮らしたいくらい腹が立ってます。こんな親でも親だから結婚式には出させないといけないし、今揉めたら彼や彼のご家族に迷惑がかかってしまう。そう思って我慢してます。
今までもずっとこうやって傷つけてられても我慢してきたのに、あとちょっとのところでくじけそうです。ほんとにあとちょっと我慢すれば私の親は彼のご両親だと思って生きられるのに。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
辛い環境に耐え、明るい未来が見えてきたようなので良かった。
幸せになって欲しい。
主さんの人生は主さんのものだ。
素敵な婚約者と、温かく迎えてくれる相手の親御さんがいるなんて最高じゃないですか。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧