注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

故意に赤ちゃんを泣かせる人が私の住んでいるマンションの上階にいます。 おそ…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/07/16 17:06(更新日時)

故意に赤ちゃんを泣かせる人が私の住んでいるマンションの上階にいます。

おそらく母親ではなく、祖母にあたる人です。
来るのは毎週末、そしてたまに平日。
その人はあやしているつもりなのか、階下に響き渡るぐらいの大声で奇声をあげます。
その声で毎度赤ちゃんが可哀想なぐらい泣いてしまいます。
普段はとても穏やかな子なのに…
あの人の声がした途端、スイッチが入ったかのように泣き叫んでいます。

赤ちゃんが泣くのは全然いいんです。
ただ、一人動物園開催してる女性のあの声、あれだけがかなりきついです。
私個人でできる対処はしていますが、それでも筒抜けなので若干ノイローゼになりつつあります。
それを間近で聞いている赤ちゃんはもっとつらいでしょう。

今後、上階の人にいらぬ世話を焼いたり、苦情等入れるつもりは一切ありません。
が、赤ちゃんがあまりにも可哀想で。
自分(祖母)がかまいたい時だけかまって、しかもあんなふうに泣かせて。
赤ちゃんはあなたのおもちゃじゃないんだぞ…
とフツフツ怒りが沸いてきます。

なんであんな野性的な接し方しかできないんだろう。
あと親は何してるんだろう。
私なんかがでしゃばることではないけど、なんか色々不思議でならない。

タグ

No.3833886 23/07/16 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-16 13:11
匿名さん1 ( )

削除投票

警察や児相に通報しよう!嫁も姑に強く言えないのでは。うちのマンションでは、通報日常茶飯事ですよ、赤ちゃん守ろう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/16 13:11
匿名さん1 

警察や児相に通報しよう!嫁も姑に強く言えないのでは。うちのマンションでは、通報日常茶飯事ですよ、赤ちゃん守ろう!

No.2 23/07/16 17:06
お礼

>> 1 事が起きてからでは遅いですもんね。
何もなければないでいい。

通報…の前に相談してみます!
ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題