注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

後輩に告ぐ。私含めた周りの人間はお前の家庭教師じゃない。質問するにしても手短かに…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 23:44(更新日時)

後輩に告ぐ。私含めた周りの人間はお前の家庭教師じゃない。質問するにしても手短かに済ませる努力をしろ。

メール回答も業務のうちだがお忘れ物の問い合わせなど手をつけやすいものだけやって20件メールこなしました!とか言うの本気でやめろ。
クレームや返金の問い合わせなど手間がかかるものが数日間放置されている時があるけど、これはどうして手がつけられなかったの?スクロールダウンしてお問い合わせ頂いた日付が古いメールから対応しないとダメだよ?と言ったら憮然としていたけど、じゃあ優しく言ったらまた学級会みたいな議論の仕方するから嫌。
20件メールしました?メール対応含めた事務って求人にも書いているからそれはあなたの仕事。褒めたらいいの?嘘でしょ?

一時出勤する度に待ってましたみたいな顔しながら「今日忙しかったんです」みたいに言ってたけど、あんまりこれ言いたく無いけどあなたの出来なかった業務引き継いで自分の業務こなしている私の方が忙しいと思う……
私が「かわいそう、大丈夫?」とか言ってくれると思ってたの?

申し訳ないけどもう1人の子はあんまり仕事に熱心じゃ無いけどそのぶん質問も少ないし、作業量がわかりやすいし、指示にも従ってくれるだけ一緒に仕事しやすいんだよね。
この伝票処理しておいてくれる?と声かけしただけで処理方法の確認いちいちされたり、もっと効率がいいやり方があるんじゃないかとーとか議論しないで。
もしくは自分はバリバリ出来るって思うなら私に質問したり今日忙しかったとか言わないで。

ごめん、あなたの事が大っ嫌い。

タグ

No.3834192 23/07/16 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/16 21:30
匿名さん1 

ごめんなさい。反省しました。

No.2 23/07/16 22:46
匿名さん2 

お客様スタンスですよね。なんとなくお察しします。

褒めて欲しい、認めて欲しい、自分第一で周りの人はどうでも良いのでしょうね。
メールの件も何回も伝えたのでしょう。ぴんときているのかきていないのか。何回も注意をすることで、他の人の時間を奪っているという自覚をして欲しいですよね。
そんなにバリバリ働いている(という高めの自己評価)なら、困ったときも質問してくるな!です。そんなときだけ頼るな。

No.3 23/07/16 23:04
匿名さん3 

発達障害じゃないですか?多様性認めてあげてください、

No.4 23/07/17 00:05
匿名さん4 

まあまあまあ落ち着いて。

No.5 23/07/17 23:44
匿名さん5 

今更ですが返信ありがとうございます。

発達障害とまで思わないけど、朝ドラのヒロインを見せつけられている気分になる時はあります。
納得が行くまで資料を読み返していて事務に手がつけられていないなど、学生さんならそれでいいけどこの時間にお金が出ている事にも少し理解が欲しいと言うか。

あとバリバリ働いている、しっかり質問してディスカッションしているみたいな自己評価を感じる時があるので、ならお客様からのお問い合わせにもその熱意を向けて欲しい、やりやすいものだけ件数こなして「やりました☆」はやめてほしい、それなのに「今日大変だったんですぅ」は聞かされても申し訳ないが反応に困る…って感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧