注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

働くのが怖いです 周りの大人、ニュースなどを見ていると働く前、辛いことが来る、…

回答5 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/07/22 00:56(更新日時)

働くのが怖いです
周りの大人、ニュースなどを見ていると働く前、辛いことが来る、始まる前にやりたいことやって死ぬほうが幸せなんじゃないかと思ってしまいます、もう今ではきっとそれが一番良いと思ってます。
仕事が辛いなんてわかりきっているのに辛いことするために頑張って面接対策したり、志望動機を考えたりするのが、辛くて考えていると突然泣いてしまいます
何事もやってみないとわからないといわれそうですが、というか言われると思うのですが
やらなくともわかってしまうという感じです
高校受験の対策で一つでも問題を間違えるとそれを引きずってしまって泣いたり、解けない自分に怒ったり、を繰り返しているうちに高校には入れましたが、心がまるまる削り取られた感じで、空っぽというより心がなくなったように感じます。これ以上の辛いことが社会にあると考えると辛い思いをする前に死にたいと思ってしまいます

24日、高三なので三者面談があります、ここ最近、その日に死にたいことを話そうか迷っています
ただ、話したところで無駄かなとも感じています、結局、相談しても悩みを直接解決すのは本人なので、でもその本人が生きる気力も努力する気もなくなってしまったので相談したところで無駄だし、病院行こ?など面倒ごとになるだけなので話さず死のうと思います
自分にはやりたいことも、将来の夢なんかも、とっくの昔なくなってしまったので

なぜ皆さんは辛いこととわかっていても頑張れるのですか?やりたいこと、将来の夢があるからですか?

タグ

No.3837713 23/07/21 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/21 23:18
匿名さん1 

答えは色々あるけど、
仕事出来ない事の方がはるかに危険で辛いからです。

色々あってニート状態になった、就職とかも訳あって中々出来ずにいた時なんか特に辛かった。だって…周りはどんどん能力や経験がつけられていたり、それに比例して世界が広がっていってるのに俺は能力や経験も無く世界は変わらない……いや、時間だけを重ねている分酷く劣化してるって毎日考えていて、もう辛かった。

そんな辛さに比べたら能力や経験がつけれて世界を広げれる日々の方がはるかに楽しいから仕事に嫌な思いはたまにあるがあまり無い。

No.2 23/07/21 23:29
匿名さん2 

えっ❗️
100%ツラいとは
限らないでしょ

学生時代にいきなり
社会にでるのが不安で
たくさんアルバイトした
経験があるけど
くじ引きと同じで
当たりもあれば
外れもある

外れてキツかったら
場所を変える
自由に自分の意思で
選べるんだから

こうなるって決めつけて
自分を怖がらせたり
苦しめたりしないでね
今の自分が可哀想だよ

No.3 23/07/21 23:51
匿名さん3 

経営者や投資家になればいいと思います。

人や物に働いてもらうのです。

No.4 23/07/22 00:37
匿名さん4 

高校卒業したらすぐ就職するの?
不安があるなら、専門や短大とか大学とかも考えてみたら。
今は色んな働き方ありますよ。
企業が辛くてダメだと思ったら在宅で不労収入をガンガン学んで稼ぐ力を身につけるのも案です^ •̥ @•^੭

No.5 23/07/22 00:56
匿名さん5 

働くことは
楽しいですよ

高校生のときは
勉強もむつかしくなって
しんどいと思いますが
仕事もいろいろとあって
貴方様にあった
お仕事をみつけたら
きっと楽しいと
思いますよ