注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

祖母が90代で軽い認知症です。先日骨折をしてしまい、救急搬送され病院で寝たきりの…

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

大学生さん
23/07/22 22:39(更新日時)

祖母が90代で軽い認知症です。先日骨折をしてしまい、救急搬送され病院で寝たきりのような状態になりました。祖母のことは愛しています。本当に小さい頃から大好きなんです。今このような中ですが夏に1ヶ月のアメリカ留学に行く予定です。父や母はもし万が一があっても帰って来なくていい、おばあちゃんもきっとそう思うと言ってくれています。この機会を逃すと留学に行ける機会はもう無いかもしれないと思いますし、確かにおばあちゃんもそう言うと思います。絶対にそう言うと思うんです。むしろ帰ってくるなんて勿体ないって言うと思うんです。でも帰りたいとも思うんです。今度祖母がいる病院に行きます。怖いです。何が怖いのか上手く言えないけど怖いんです。勇気が欲しいです。留学中どうすればいいかも分からないです。

タグ

No.3838335 23/07/22 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/22 21:16
匿名さん1 

私がおばあちゃんなら自分の骨折のせいで留学中止されたら凄く凄く辛いです。

No.2 23/07/22 21:31
アドバイザーさん2 

留学のチャンスを逃してはいけません。
人はいろんなことをことを経験するためにこの世に生まれてきています。視野を広げ、いろんな見方考え方ができるように、です。そして、苦しい経験、辛い経験も必要な経験です。

人は、この世の人生学校を卒業したら、あの世に帰ります。肉体はこの世で生活をするための乗り物のような物。それを脱ぎ捨てて、永遠の生命をもつ魂として霊界で生き続けます。

主さんからは見えませんが、霊界からは人の生活は丸見えです。主さんが意識の焦点を合わせて語り掛けたことは全て聞こえます。

安心して行ってらっしゃい。
将来の主さんのために。

No.3 23/07/22 21:35
匿名さん3 

最後のつもりで挨拶をしてください。
それでアメリカに行ってください。
せっかくのチャンスを、棒に振らないで。
自分の死よりも夢を優先してほしいと思うほど、お祖母様は主さんを愛してるんですよ。
アメリカに行かない選択肢も、葬儀のために帰ってくる選択肢もありません。

大丈夫、留学中に本当に万が一のことがもしもあったら、そのときはお祖母様の魂はすぐに主さんを追いかけてきてくれるから。

No.4 23/07/22 21:49
匿名さん4 

おばあちゃんの気持ちを大切にしましょ。あなたが自分の人生を大切にすることがおばあちゃんの望みだよ。大丈夫。留学してしっかり成長することが、いまのあなたにできるおばあちゃん孝行。

No.5 23/07/22 21:56
匿名さん5 

きつい言い方しますけど、おばあちゃんの希望も叶えてやってください。
そもそも、外国に行っても写真くらい日本に送れるでしょ?
おばあちゃんが過ごした昭和の時代じゃないんだから、ネットで写真が送れるだけ、あなたはおばあちゃんより恵まれているのだと理解すべきでは?
そして外国で学んでいる姿をおばあちゃんに見せる事こそおばあちゃんの幸せだと理解すべきでは?

No.6 23/07/22 22:39
経験者さん6 

リモート面会をすればいいんじゃないかな。
コロナ禍で各病院や施設面会制限で、リモート面会が出切るようになってきたと思うのですが。
叔母様が入院をしている病院がリモート面会をしているかを確認をしておくといいかも。
あと、ラインが使えるから、ご両親に叔母様の様子を撮ってもらって送ってもらうとか。
ラインでカメラで面会も出来るかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧