注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

親に仕送り10万、家賃も10万払い、計20万の援助を4、5年続けてます。もう総額…

回答8 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
23/07/26 19:21(更新日時)

親に仕送り10万、家賃も10万払い、計20万の援助を4、5年続けてます。もう総額は600万ほどになります。
毎月十万以上の赤字でボーナスとか含め何とかやっていけてる状態ですが、そろそろ限界です。
親に少しは働いてくれといっても、体調悪いと言って少しも働きません。
親も今まで無償でやってきたのだから、むしろ援助するのは当然と言われます。文句を言えば、今まで誰が育ててきたと思ってるんだ、1人で育ってきたような口をきいて、自分は親にそんな口の聞き方はしなかったと。
最近も長年付き合って、結婚も意識していた彼女に親が理由で振られました。
口では俺の幸せを願ってるとかいいますが、気にくわなければ、真逆のことをします。
もう全てを捨てて、自分のためだけに生きたい。。。

タグ

No.3839246 23/07/24 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/24 02:03
匿名さん1 

良いですよ。自分のために生きてください。

親が子を育てるのは当たり前のことなんで、それを呪いのようにあなたを縛り付ける理由にする人は無視してOK。もう充分義理も果たしています。

ただ、主さんはなんやかんやで言いくるめられて払うことになりそうなので、逃げる時は腹を括って本気で逃げてください。連絡取れないレベルに。

No.2 23/07/24 02:04
匿名さん2 

もういいよ!

俺が許す!捨てちゃえ!

No.3 23/07/24 05:18
匿名さん3 

搾取子、可哀想に
子供を育てるのは親の義務
もう主は役目果たしたから自分のために生きるように
仕送りを故意に減らす
今月苦しいから5万とかゼロにする
逃げた方がいい

No.4 23/07/24 05:41
匿名さん4 

ご自分の幸せをいちばんに考えてください。
どんな親であっても見限るというのは辛いとは思いますが、自分の子供の幸せを考えられない、むしろ不幸にするような親は見限っていいです。

普通に考えて、贅沢しなければ仕送り10万もいらないはず。
それに、仕送りしてもらわなければ生活できない人が家賃10万も贅沢だと思います。
都内でも5万のアパートなんて山ほどあるのに。

引越し代は出して、安いアパートに引っ越させるなりして、主さんは仕送りするなら5万でも十分です。

週3で1日4〜5時間働くだけでも家賃くらい余裕で払えるんですから、、

No.5 23/07/24 11:53
匿名さん5 

仕送りしなくていいですよ。
働かなくても息子が振り込んでくれるなら、ずーと働かないですよ。
お母様は高齢でもないんでしょ?
1人で歩けるんでしょ?
買い物も1人で行けるでしょ?
だったら放っておけばいい。
又、なにか言われたら、
「親は子供の足枷になってはいけない」
と言いましょう。
一度、怒った方がいいです。
子供は便利屋ではありません。

No.6 23/07/24 12:40
匿名さん6 

親が子供のお金をむしり取ろうとするのはありえない。
親なら子供のためにと貯金しておきなさいぐらい言うはず。
明らかに毒親です。それは縁を切るまで続きますよ。自分も経験しました。これからは主さんだけの人生を歩んでください。
甘い言葉や泣きつきに惑わされないで。

No.7 23/07/24 13:34
匿名さん7 

今ここで心を鬼にしないと主さんは一生親のために仕送りを続けなければならないことになりますよ。
親とは縁を切って、連絡も一切しないようにしましょう。
働けないなんて言っているようだけど、私だって持病抱えているけど、フルタイムで働いていますよ。
多分主さんが仕送りをやめたら、働くようになると思うけど。
仙人じゃないんだから、霞を食べて生きられるなんてないんだから。

No.8 23/07/26 19:21
匿名さん8 

そうしていい!
親が子のために、成人するまで支えるのはむしろ当然のこと。
親としての役割はそこまで。
それ以降のそういう戯言は、ただの乞食。

無視していい!
親のために子が不幸になるなんてこと、絶対許されん!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧