注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

なんか自分の身に起きていることに事にすごく類似している人がつぶやいていたのだけど…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 21:45(更新日時)

なんか自分の身に起きていることに事にすごく類似している人がつぶやいていたのだけど、最近越してきたばかりなのですが隣の奥さん身体が不自由みたいなのですが外に出ないせいか、ストレスが溜まっているのか昨日も隣の部屋で夜中に床にコンコン何かを打ち付けている様で気味が悪いです。
家に赤ちゃんがいてうるさいのか、わざとやっている気がします。
先日も掃除機をかけてたら網戸をバンバン閉めて来ました。
身体が不自由なので気の毒に思ってましたが、頭のおかしな人みたいで怖いです。
厄介な人とは関わらない方が良いですよね?

タグ

No.3839442 23/07/24 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-07-24 13:30
匿名さん3 ( )

削除投票

自分の事は都合よく鈍感なのに、他人の事になると過敏に反応する人いますよね。全て自分基準でしか物事を考えられない知能しか持ち合わせていないのだと思います。
隣人ガチャ外れ、分かる。
本当に最悪です。
赤ちゃんもいらっしゃるなら、頭のおかしな隣人に関わらないように、相手が引っ越す事を祈るのみです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 13:07
匿名さん1 

「関わらない方が良いですよね?」

でも、引っ越しするわけにもいかないでしょ?

結局、現状維持しかないのでは?

No.2 23/07/24 13:16
お礼

>> 1 引っ越して欲しいのでしょうか?
引っ越して来たばかりで赤ちゃんも居るし直ぐには引っ越す予定は無いですね。

隣の人がおかしな人だとガチャハズレな気分ですね。
昼間は静かですが先日、昼間、掃除機をかけたらキレていましたね。
ご主人が夜勤の仕事をしているようですが此方は通常の時間に家事をしなきゃいけないんでね、身勝手な人ですよね。

No.3 23/07/24 13:30
匿名さん3 

自分の事は都合よく鈍感なのに、他人の事になると過敏に反応する人いますよね。全て自分基準でしか物事を考えられない知能しか持ち合わせていないのだと思います。
隣人ガチャ外れ、分かる。
本当に最悪です。
赤ちゃんもいらっしゃるなら、頭のおかしな隣人に関わらないように、相手が引っ越す事を祈るのみです。

No.4 23/07/24 13:42
匿名ちゃん ( ♀ G4RQCd )

支離滅裂ですが大丈夫ですか?
●自分の身に起きていることに事に類似している人がつぶやいていた
●身体が不自由と思われる隣人が神経質で病んでそう
この2つは関係がありますか?その隣人が主さんを装ってネット上に呟いているのではないかと疑念を抱いているって話?

赤ちゃんがいるのは主さんの家?掃除機の音に反応?
まず、隣人は騒音に敏感なようです。隣人が頭おかしいのかもしれないし、主さんの家の生活音が大きいのかもしれない。マンションの構造に問題があるのかもしれない。そこの確認などをしてからかな。まずは管理会社に何かうちの音の件で苦情入ってませんか?とでも探りを入れてみてはどうでしょう?場合によっては事情をお話しするきっかけになるかも。

No.5 23/07/24 14:31
お礼

>> 3 自分の事は都合よく鈍感なのに、他人の事になると過敏に反応する人いますよね。全て自分基準でしか物事を考えられない知能しか持ち合わせていないのだ… 共感していただきありがとうございます。
正に自分は(その人は)夜中明け方と杖をついているのもあるかもしれませんが、何でこんな時間?という時間に煩く他のうちの方も迷惑しているようですね、うちの下の方も起きてしまう様ですし、そんな事をするような方ですから頭の良い人とは確かに言えないと思います。
常識ある育ちの良い方ならそんな事しないと思いますし。
今後子供が歩くようになったらどうなる事やら。

相手に引っ越して欲しいですが、何しろ身体が悪い様ですし、そうそう引っ越せ無いんじゃ無いですかね。

匿名3さんもガチャハズレなのでしょうか?ガチャがお互い引っ越してくれる事を願います。

No.6 23/07/24 14:43
お礼

>> 4 支離滅裂ですが大丈夫ですか? ●自分の身に起きていることに事に類似している人がつぶやいていた ●身体が不自由と思われる隣人が神経質で病ん… 説明するのが大変なので割愛させていただきます。

一言で言うと身体の不自由な隣人が頭がおかしい人で困っているという話です。
此方は赤ちゃんが居るのでいたって静かですが少しでも掃除機を1分かけた程で網戸をバンバンやられました。
その後直ぐ掃除機を停めましたが、今も床をドンドン叩いて他の家にも響いてるみたいですね。
会っても挨拶のみで関わらない様にしたいと思います。
嫌な態度取るとそういう人は逆恨みしそうですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧