注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

22の男です。障害手帳を所持しています。今、障害雇用で求職中なのですが、こんな仕…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/07/24 17:15(更新日時)

22の男です。障害手帳を所持しています。今、障害雇用で求職中なのですが、こんな仕事を見つけました。

今、お金に困っていていいなと思っているのですが、実態どんな人がいるのか想像できず不安です。今までかなり怒られたりイビられたりされてきました。それは避けたいです。

皆さんはどう思いますか?長いですが、本当に悩んでいるのでアドバイス頂けると有難いです。
(手帳は去年取得しまして、それまでは健常者として働いていました。)

以下コピペ

仕事内容

仕事内容
○仕事
大手ゼネコンの下請けなのでお仕事は年間通して切れることはなく安定しております

○作業内容
樹木、草刈りが終わったあと
重機である程度整理をした後の
枝木拾い、枝木の整理片付け
草拾い片付けをします!
草刈機を使っての作業
(草刈機を使う場合は作業に慣れた人が行います
見習い、作業に慣れていない人は
怪我等の危険性がある為、作業等に慣れてきた場合い現場責任者、職長の判断で適切に指導してから草刈機等を使わせて作業をさせる場合があります。
基本は草刈機等の扱いに慣れた人が行います。

○チーム
3人から5人ワンチームで作業を行います
友人、家族、一緒に応募可能
協力業者様など応募可能

○ノルマ
当社の請負になりますので決められたノルマの作業をできるだけしてもらうのが基本です!
平米でのノルマがあり5人チームの場合や3人チームの場合でも、1人頭1500平米がノルマとなり、場所によっては
樹木、草などが無い場所もありますがノルマの平米数に加算されます!

⚠注意事項⚠
ノルマが達成できないと当社の赤字になるのでノルマが達成できない場合は1日当たりの日当が下がる場合がありますので注意して下さい!
一日のノルマはお互い計算して行きましょう。
樹木の伐採、草刈りが終わった後、重機で整理をしますので枝木、草などが広い範囲で無い場所もありますのでノルマの平米数は基本的にノルマは達成します

※ダラダラサボったり何度もトイレに行くなどあからさまにサボっていなければ誰でもノルマは達成します70歳でもラクラク達成しております!

○季節
季節期間は年中通しでありますが季節により苗木作業も行って頂きます

○必要道具
登山用、地下足袋、作業着、ゴム手袋、軍手

○宿泊施設
宿泊費無料
昼、夜ご飯支給無料

日給14000円 ~ 25000円

危険な仕事、原発などではありません!
やる気がある方なら可能!年齢関係ありません!

待遇・福利厚生

※求人票に記載が無い場合、お問い合わせいただければ内定時までに開示します。

加入保険

※求人票に記載が無い場合、お問い合わせいただければ内定時までに開示します。

タグ

No.3839551 23/07/24 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 16:59
匿名さん1 

これ原発事故の帰宅困難エリアとその周辺の維持管理でやってる作業ですよね。
基本的に主さんと同じように、食べていくのに困った人が最終的にやる仕事的な位置づけなので、集まってる人の質ははっきり言って良くないです。
ただ雇用側もそれを承知で雇ってるので、体力さえ続けば指示等は単純ですし、延々同じことの繰り返しなので、そういうのが苦にならなければできると思います。
常時募集してて、続かない人が大半みたいなので、ノルマも楽ではないと思いますけどね。

No.2 23/07/24 17:07
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。帰宅困難エリアでの作業だったんですね。
正直、どうしても闇金ウシジマくんみたいな世界をイメージしてしまいます。
辞めときます。

No.3 23/07/24 17:07
匿名さん3 

普通の一般障害者雇用を利用するより、就労移行支援事業所の
A型を利用してみてはどうですか?。少なくともフォローは利くでしょうし、
ノルマは課せられなくても、幾らかは仕事出来ると思いますよ?

No.4 23/07/24 17:15
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。A型を利用したいって気持ちはあるのですが、給料が安くて生活できていけないです。
どこも五万~七万くらいですし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧