注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

去年、興味本位で推しキャラと私と友人が映った写真を加工し、見せた事により友人を激…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 12:11(更新日時)

去年、興味本位で推しキャラと私と友人が映った写真を加工し、見せた事により友人を激怒させました。
その際、LINEでの謝罪を無視し、私へに対する事を複数のアカウントを使ってTwitter書き込まれました。
私は友人が大好きだったので、縁切りが嫌で、再度謝罪を…と考えましたが、他の友人や無数の人が見ているTwitterで上げられた事にショックで、声をかけることすら出来ませんでした。
その間、不眠や食欲不振、情緒不安定になり自傷行為をしたり、友人を傷つけた罪悪感で涙が出て止まらないことの繰り返しました。
心療内科、精神科に通い、薬に頼ったり、命の電話に泣きついた事もあります。
ですが、このままではよくないと勇気を出して謝罪しましたが、返事には私への怒り、罵倒、嘲りの言葉がありました。
私の事をバケモノ、汚物と意味する言葉も。
さらに、Twitterで書き込まれ、やめてほしいと伝えても、また書き込まれ、耐え切れず、自殺未遂をしました。

現在、グループでのやり取りでなら言葉を交わせる…と、やめた方がいいのに続けています。
今でも私が何かミスをすれば、Twitterで書き込まれ、グループLINEで指摘を受ける事もあます。
また、3人グループLINEで、私以外の2人で行った内容の写真をわざわざ送りつけてくる事もあります。
その都度、よかったね、などポジティブな反応を返してますが、本音は息苦しくなったり、涙が出るほどいやです。
相手の考えてる事がわかりません。
自分の無神経さが相手を傷つけた結果の自業自得だとわかっていますが……。
毎日毎日、首と胸が苦しくて、友人を傷つけた記憶がよぎりしんどいです。
あれほど存在すら否定したのに、なぜ接触を許すのか、こんな事をするのかわからず、ひたすら苦しい。
どうしたらいいか…いえ、友人の行動の意味を知りたいです。

タグ

No.3839591 23/07/24 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/24 22:10
匿名さん1 

まず、もうその人は友人ではない。
極端に言えば貴女を脅かす敵❗です。

貴女もそこまで追い込まれた相手に
何故、執着するのですか?

冷静に考えて下さい。
100歩譲って貴女の努力で仲直りを
したとしても貴女はきっとその友人の
顔色を伺い、ご機嫌を伺って付き合う
事になる思います。

もう関わらない方が良いと思います。
このままその友人達?と関わっても
貴女が良くなるプラスになるとは
どう考えても思えないし
イメージも出来ません。

こんな所で良ければアドバイスを
してくれる人も沢山居るし
私も微力ですが話しくらい聞けます。

No.2 23/07/25 09:48
お礼

>> 1 答えてくれて、ありがとうございます!
やはり友人がしている事はひどい事なのですね。
私は私が人よりズレてるのをわかっていますから、加害者である私が被害者である友人の行動を非難するのはお門違いだと思ってました。
また、友人から離れた方がいいのは、頭でわかっているのですが、心がついてこなくて。
友人への依存が非常に強く…少しでも、こちらを向いて接してくれると、とても嬉しいと思ってしまいます。
15年以上、家族よりも近い付き合いをしていたり、私の中で友人という存在が彼女だけだったのも大きいです。
だから、半年以上経過した今も傷まみれになりながらも、縋りついているんですけどね。
こんなんだから、痛い目見ているんですが…こんな私の話聞いてくれてありがとうございます。

No.3 23/07/25 12:11
匿名さん1 

そこまで大事な友人なら
仕方ないですね。

元通りは無理でもまた、仲良く出来れば
いいですね。応援してます❗
頑張ってね👍️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋