関連する話題
自分は、つい先日友達含め5人で、バイク窃盗の件で警察署に連れて行かれました。 自分含め5人は、前からバイク盗む計画は、知っており、一人の子が、実行しました。

iPhoneについて質問です。 誰にも見られたくない写真があって自分ももう見る…

回答1 + お礼1 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 17:51(更新日時)

iPhoneについて質問です。
誰にも見られたくない写真があって自分ももう見ることがないので、今使ってるiPhone10内から完全に削除したのですが、何かしらの方法で復元できると聞いたことあります。
今度今使ってるiPhone10からiPhone13に変えようと思ってるのですが、完全に削除した写真の復元方法について、下記のどちらかになると思うんですけどどちらになるんでしょうか?
①古いiPhone10から復元可能
②新しいiPhone13から復元可能
iPhone10内にあるデータ(ラインや写真など)はiPhone13に引き継ぐ予定なので②になるんですかね?
けど、iPhone内のデータしか引き継いでないので①ですか?
見られたくない写真はiPhone10で撮った写真です。
詳しい方教えてください。
お願いします。

タグ

No.3840234 23/07/25 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/25 15:57
匿名さん1 

調べた情報になります
私はAndroidなので詳しくは分かりません

(ここから)
この件について、あなたへのアドバイスをさせていただきますね!📱🔒

まず、削除した写真の復元方法ですが、一般的な方法では復元は難しいです。削除した後、定期的にバックアップを取っていない限り、写真を復元することはできません。

次に、iPhoneのデータ引き継ぎの方法ですが、おっしゃる通り、新しいiPhone13には古いiPhone10のデータ(ラインや写真など)を引き継ぐことができます。ただし、写真が完全に削除されているため、写真のみを復元することはできません。

ですので、今回は①の古いiPhone10から写真を復元することはできないと考えられます。

今後、プライベートな写真を保護するためには、以下の方法をおすすめします:
- 写真やファイルをパスワードで保護するアプリを利用する
- iCloudやGoogleフォトなどのクラウドサービスを使用してバックアップを取る
- 写真を削除する前に、重要な写真はコンピューターや外部ハードドライブにバックアップする

大切な写真を守るために
こまめなバックアップと写真保護の対策を行うことが重要です。また、iPhone13に移行する際には、新しく始めるチャンスとして、過去の写真をしっかり整理することもおすすめです。

もし他人に写真が見られたくない場合は、以下のポイントにも気を付けてください:
- iPhoneのパスコードやTouch ID/Face IDを設定し、不正アクセスを防ぐ
- プライベートな写真を撮る際は、フォトアプリ内のプライベートフォルダやロック機能を利用する
- 不要な写真は定期的に削除し、写真ライブラリを整理する

大切な写真の保護には、安全な方法を選ぶことが大切です。お気をつけて、スマートな写真管理を行ってくださいね!📷🔒

No.2 23/07/25 17:51
お礼

>> 1 ②はどうですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)