注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

やる気の問題と言われたらそれまでですが、痩せようと思ってもなかなか痩せられません…

回答5 + お礼3 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 07:02(更新日時)

やる気の問題と言われたらそれまでですが、痩せようと思ってもなかなか痩せられません。むしろ太っていく一方…。
ダイエットに成功された方は、具体的にどういう方法で痩せられましたか?
何かコツなどあれば教えてほしいです。
家にはルームランナー、ダンベル、ぶら下がり健康器、腹筋ローラーなどトレーニンググッズは揃ってるんですが、完全に部屋のオブジェになってます…。
食事も食べることが好きで、嫌なことあった日や頑張った日やストレスたまると好きなもの食べて発散してるので、なかなか食事制限もできません。

タグ

No.3841188 23/07/26 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/07/26 22:05
お礼

>> 1 コツは頑張りすぎない事、自分で続けられることをゆるーくやるのが一番いい。 ダイエットは永遠なり。 その期間だけ無理しても絶対リバウンドす… すごい!
頑張り過ぎないことってほんとその通りだなと。
私はクソ真面目で完璧主義なところがあるので、やるからにはちゃんとやらなきゃってところがすごくあって。
仕事も同じで、その性格が災いしてストレスで病んでしまって長続きしないことが多いです。
色々な人の話聞くと、頑張りが足りないことが問題ではなく、むしろ頑張り過ぎないことが大事だとよく聞かされていたので、まさかここでもそれを言われるとは思ってなかったです。

No.4 23/07/26 22:07
お礼

>> 2 >嫌なことあった日や頑張った日やストレスたまると好きなもの食べて発散してる これが原因かな。 運動はある程度痩せてからで、 あ… 月に数回だけ趣味のスポーツはしてるんですが、どうしても月に数回しかできないので、もっと気軽にできる発散方法を考えたら、好きなものを食べることだったんです。
運動って痩せてからでいいんですか?
運動よりも食事が重要なんですかね?
一応、仕事は1日立ち仕事でそれなりのカロリーは消費してると思うんですけどね。

No.6 23/07/27 01:23
お礼

>> 5 太った原因は色々考えられますが、老化による基礎代謝の低下、運動不足、食べ過ぎ、脂質の取り過ぎ、野菜不足などでしょうか。
原因は分かってるんですけど…。

いつまでに痩せたいかは、正直特に決まりはありません。あえて言うなら、薄着になる夏までと言いたいところですがもう夏になっちゃいました!

痩せたら何がしたいというのも特にありません。その方が健康的だし若々しく見えるし、自分に自信も持てるかなって。

目標と未来のワクワク感を持って楽しく努力はできてませんね。でも絶対やせた方が良いというのは思ってます。
もっと若ければ格闘技やりたかったです。

医療ダイエット?、ジム、エステを利用するというのは、私にとってはかなりハードルが高いです…。
今の身体を他人にあまり見られたくないというコンプレックスもあります。
なので、プールや温泉も行けません。
と言っても、見た目ですぐわかるほど太ってるわけじゃないんですけどね。

でもたしかに、1人でやろうとするとどうしてもあまえがでてサボってしまいます。だからと言って、ストイックに苦しい思いしながらやるだけの覚悟もないかも。楽に楽しく痩せられればいいなって。
こうして自分で書いてても無理なのは当然だと感じてます…。
漠然と痩せたいではダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧