注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

こんにちは!私は机が欲しいです。机はあるんですが、新しく買ったのではなく父親のお…

回答4 + お礼3 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 17:39(更新日時)

こんにちは!私は机が欲しいです。机はあるんですが、新しく買ったのではなく父親のお古です。それだけならまだいいんですが、机の引き出しが壊れているし、机を支えているいたみたいなのも外れそうで怖いのでかって欲しいです。心が優しくってなんでも買ってくれる祖母もダメといいます。なぜかと聞くと、今あるものを大事にして欲しいから、机は壊れてから完全に壊れるまで使ってね。ということらしいです。父や母は勉強をしないのになんで買う必要があるのかといいます。確かに私は勉強を一日一時間くらいしかしません。ですが私の将来の夢は、漫画家なので、絵を描くために練習をしているのみです。机を買って欲しいので、何て言えば買ってくれるのでしょうか。教えてください。お願いします。

タグ

No.3841537 23/07/27 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/27 12:13
匿名さん1 

机がないと絵を掛けないのですか?

No.2 23/07/27 12:19
匿名さん2 

>こんにちは!私は机が欲しいです。机はあるんですが、新しく買ったのではなく父親のお古です。

自分のものは何でも自分が欲しい新品が良いですよね!
少々我儘に育ってきたと思いますが、お古とかあり得ないです。
何でも自分専用があるのが当たり前に育ってきました。

>それだけならまだいいんですが、机の引き出しが壊れているし、机を支えているいたみたいなのも外れそうで怖いのでかって欲しいです。

それは危ないですね!もしかしたら、主さんがそのせいで怪我してしまうかもしれません。

>心が優しくってなんでも買ってくれる祖母もダメといいます。

何でも買ってくれるからと言って、心が優しいとは思いませんが、祖母も買ってくれないのは、父親のその机に何かしらの思い入れがあるのかもしれないですね。

>なぜかと聞くと、今あるものを大事にして欲しいから、机は壊れてから完全に壊れるまで使ってね。ということらしいです。

壊れて私が怪我をしてもそれで良いということ?という話から
何かしらの思い入れが、誰かの形見だったりするのかもしれないので、それも含めて考えて、今ある机を活かして何かを新たに作るでも良いですし、
机を直す事も大切にするという意味では必要なことではないでしょうか。

>父や母は勉強をしないのになんで買う必要があるのかといいます。

疑問思われているので答えたらいいのではないですか?

>確かに私は勉強を一日一時間くらいしかしません。ですが私の将来の夢は、漫画家なので、絵を描くために練習をしているのみです。

本当に将来の夢だと言えるくらいに練習をしているのなら、「絵を描くために練習をしている【のみ】」にはならないんじゃないかと思いました。
また、本当机が必要なのかどうか、それなら液晶タブレットなどを買ってもらった方が良いこともあるかもしれないので、
どうせ買ってもらうのなら総合的に考えた方がよろしいのではないでしょうか。

>何て言えば買ってくれるのでしょうか。

机を大切にするにあたって、修理するなり、他のものに作り変えて遺すという手段もあること。
壊れそうでそれにより自分が怪我をしてしまうリスクがあること。
修理するより新しいものを買った方がメリットがあるということ。
自分に机が必要な理由についての話。

これくらいの話をして説得してみては?

No.3 23/07/27 13:02
匿名さん3 

丁度夏休みなので、コンクールに挑戦してはどうですか? そこで何かの賞が取れたら新しい机を買ってほしいとおばあちゃんに交渉する。絵画でも漫画でも作文でも良いです。ハードルが低いのは学校から出すコンクールですね。上手く書けたら先生の方から打診が来ます。中学生なら内申に加算されるかもしれないので、受験対策にもなりますよ。

No.4 23/07/27 13:08
お礼

>> 1 机がないと絵を掛けないのですか? 私、紙以外のものを使ったことがないんです。よくアプリをインストールしろと言われますが、私の家は、アプリを取得するにはパスワードなどを使わないと、ダウンロードができないんです。なので机じゃないと絵は書けないんです。ダイニングテーブルを使おうとすると、せっかく掃除したのにまた汚すの?といわれるので、ダイニングテーブルは無理です。なので机が必要なんです。回答ありがとうございました。

No.5 23/07/27 14:26
お礼

>> 3 丁度夏休みなので、コンクールに挑戦してはどうですか? そこで何かの賞が取れたら新しい机を買ってほしいとおばあちゃんに交渉する。絵画でも漫画で… なるほどです!ありがとうございます!

No.6 23/07/27 14:28
お礼

>> 2 >こんにちは!私は机が欲しいです。机はあるんですが、新しく買ったのではなく父親のお古です。 自分のものは何でも自分が欲しい新品が… 長文ありがとうございます!新しい机を買ってもらえるように頑張ろうと思います。説得してみます!

No.7 23/07/27 17:39
匿名さん7 

買うより直した方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題