注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

憧れの同級生にずっとコンプレックスを抱いてしまいます。 その子は高校の同級…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/07/28 14:36(更新日時)

憧れの同級生にずっとコンプレックスを抱いてしまいます。

その子は高校の同級生でした。その子も私も女子です。
ほとんど話したことはないですが今もインスタで繋がっています。

男子たちの話題に出るほどに可愛くて、周りの友達も可愛い子ばかりでした。 
骨格、髪や肌の質、顔の小ささのどれをとっても私より優れていました。
クラスを牛耳る一軍とは違うけれど、誰からも大切にされるタイプで、友達も多かったです。
野球部の彼氏がいて、大学生になった今でもずっと付き合っているらしいです。
ちょっと出来すぎなくらいいい子でした。

私のいた高校はそこそこの進学校だったのですが、その子はあまり偏差値は高くないけれど女子に人気の学部に行きました。

私は高校時代も今も地味でおとなしく陰キャでした。友達も少ないです。

大学に入ってからはマシになりましたが、好きな人と付き合えてもうまくいきませんでした。
彼女どころか女友達でさえいないんだろうな…という人達に付き纏われることしかないです。(向こうも妥協で私なんだと思います)

その子より唯一優れているのが通っている大学なのですが、難関大で無理して理系のよくわからない高等分野を学ぶよりも、彼女のように実学を楽しく学んでいる方が魅力的に思えてしまいます。

コンプレックスだらけでひどいです。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.3842217 23/07/28 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/28 12:03
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんはどうしたいですか?

どうしたいか
というのを決めてから
どうすればいいか
を考えましょう。

No.2 23/07/28 14:36
匿名さん2 

私も10代や20代は人と比べてしんどかったですね。

30歳頃、苦しさのピーク?で生き方を変えました。

何年か経って常識的な人生ではないでしょうが(独身で子供もいないので)自分的には
随分と楽になり、豊かな人生だと感じるこの頃です。

なぜ苦しむかというと比べざる得ない環境にいるからなんですよね。
学校は特にそうゆう場所だと思います。

で、主さんの今の思考回路のままだと卒業しても仕事などでずっと付き纏うと思います。

ある精神科医が酷いアトピーで悩んでる患者さんに1ヶ月鏡を見ないように生活してと指示をしたら治った、という話を聞いたことがあります。

要は「それを意識し過ぎる」「それを見続ける」事が悪影響なんですね。

執着している状態なのだと思いますので

解放されたければさん自身が強い意志を持ってその子から遠ざかるとか、

何か別の事に意識を向けると決意するしかないように感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧